« 04220-Hotel | メイン | 04240-ETC »

2002年09月22日

●オリオ@MGM (イタリアン) 閉店しました

 店の中海の森へ行ったのですが、無常にも日曜日はお休み‥(事前の確認をしておくべきでした。) すごすごとMGMに戻ってきて、行ったことのなかったオリオで夕食をいただくことにしました。オリオに関しては、 以前にSATOさんからデザートが美味しいとのご報告をいただいております。

当然、予約無しに行ったのですが問題なく通されました。お客さんは、 ドレスアップしたカップルやら結婚式後であろうパーティ、我々のようにカジュアルな格好の人たちとバラバラ(笑) われわれが行った際には、空いていました。でも、結構人が並んでいたりするんですよねぇ~。人気のお店のようであります。

 

カルパッチョ チキン
Crab, lobster and
shrimp arancine
カニクリームコロッケ風

Beef carpaccio with
shaved artichoke &
parmesan salad ,
truffled aioli and
fontina toast

“Chicken
Scarpariello,”
ロブスター クレームブリュレ ティラミス
ロブスターのパスタ
クレームブリュレ
ティラミス

 

 カニ・クリームコロッケ風は、まぁまぁ(どうしてベガスでコロッケ食べなきゃいけないの? 嫁さん談)、 牛肉のカルパッチョは、う~ん(汗)チキンは、香辛料が強くて不味い(だめ、これ以上食べられない 嫁さん談ロブスターのパスタに関しては、ロブスター自体は美味しいのですが、あとは‥。 全体的にアメリカ人好みの味なのでしょうか?我が家には合いませんでした。SATOさんお勧めのピザなんかがよさそうです‥ (汗)

 

 それに対して、デザートの美味しいこと!注文したいずれも甘すぎず、それでいて濃厚なお味。

 「Olioにはもう行かない! デザートだけ注文できるならべつだけど‥」(嫁さん談)

●海の森(日本食) 【閉店しました】

★非常に残念ですが、2002年9月28日をもって閉店しました。

 こちらも、Tiggerさんのサイトのjimo-p情報(eat 日本食) の中で詳細に説明されていますが、食べ放題(All you can eat)に変わっています。 24.99ドルの食べ放題コースと単品注文コースのどちらでも選べるわけです。メニューに載っているものは、 どれでも注文できるので、食べ放題コースの方がお徳かもしれません。やっぱり、おいしかったですよぉ~。

 

 

 ノブ@ハードロックは美味しいですけど高い。ところが、こちら海の森は、美味しくて、 そのうえ安いですから。ニギリにロール、ソフト・クラブ・ シェル(嫁さんの大好物。3皿も注文してしまいました‥汗)それに、 チキンカツ(こんなのもあるんですね)満腹、満腹。

 

イカ・ウニ・甘エビ
サーモン・こばしら
チキンカツ(汗)
ソフト・シェル・クラブ・ロール
カニとアボガドのロール
うなぎロール
 
ソフト・シェル・クラブ エビの天婦羅ロール  

 

 次回も、是非行きたい と思っています。年末・年始オフ会のお料理は、シェフのお料理の選択ミス (シェフが思っているツアー客が食べたい料理と、実際に我々が食べたかった料理とにギャップがあったのでしょう‥。) だと思います(汗)

2002年08月22日

●エル&エル ハワイバーベキュー(L&L Hwaii BBQ)

Whitney Ranch Center     http://www.hawaiianbarbecue.com
687 North Stephanie Street Henderson ,Nevada
Phone:(702)433-0240 
メニューはこちら

 

正面ランチにヘンダーソン地区にある「L&L Hwaii BBQ」 へいって駐車場側まいりました。 TiggerさんちのサイトのBBSでよしゅさんが紹介していらした、 ハワイにあるお店とまったく同じ味というハワイアンBBQのお 店です。ミサキさんのご報告にもあったように、今ベガスはハワイ・ブームなんですかねぇ~。

 

店内 午前11時30分くらいに行ったのですが、次から次へとお客さんがきて、大繁盛。 私はロコモコ(実は、昨年ハワイで食べることができなかったので、初挑戦 ライスにハンバーグと目玉焼きがのっていて、それにグレービーソースがかかっている。ハヤシライスの超薄味のようなもの)、 スパムむすび、嫁さんはハワイアン・ビーフ・バーベキューを注文しました。 まずまずのお味。

 Beef BBQスパムむすび嫁さんは、「この焼肉の味は、好き」といっておりました。 私は、「ロコモコってこんな味?」 って感じでちょっとがっかり(汗) スパムむすびは、美味しかった!

 

 

 場所は、ミサキさんが説明してくださったように、サンセット・ギャラリアモールの西隣 (ステファニー通りをはさんだ向かい側)のターゲットがあるショッピングセンターの一角にありました。同じ敷地の中に「ドレス・ フォー レス」があります。

 

 サンセット・ギャラリアモールへは、ストリップを南下。マッカラン空港の南端に接するサンセット・ ストリートをひたすら東進。途中で、サンセット・ウエイとサンセット・ストリートに分かれるところがあるので、 もっとも右よりのサンセット・ストリートを選ぶ。左にサンセット・ギャラリア、右手にステーションカジノが現れる。

 

 【ミサキさん】

サンセット通りをギャレリア方向に向うとき、前方から滑走路に下りてくる飛行機をたくさん眺めることができます。 機体好きにはたまらないドライブでした。(近づいてきたときのジェット音・・・しびれるっ)
ベガスのハワイブームといえば、アラジンは尋常ではないですね。あれはきっと9-11のせいですね。中東色を薄める努力だと思いました。

 それと、NOBBYさんのLaLaLaでも好評の「アロハ・キッチン」というハワイアン・ レストランも人気のようでUNLV横のほか、サハラパビリオンのお向かいにも新店舗を発見しました。

(02/9/18に掲示板へ投稿いただいたものを転載しました。)