« 2002年8月帰還 小ネタ集 | メイン | 02Aug ベガスから愛をこめて(現地報告)のURL »

2002年08月22日

●エル&エル ハワイバーベキュー(L&L Hwaii BBQ)

Whitney Ranch Center     http://www.hawaiianbarbecue.com
687 North Stephanie Street Henderson ,Nevada
Phone:(702)433-0240 
メニューはこちら

 

正面ランチにヘンダーソン地区にある「L&L Hwaii BBQ」 へいって駐車場側まいりました。 TiggerさんちのサイトのBBSでよしゅさんが紹介していらした、 ハワイにあるお店とまったく同じ味というハワイアンBBQのお 店です。ミサキさんのご報告にもあったように、今ベガスはハワイ・ブームなんですかねぇ~。

 

店内 午前11時30分くらいに行ったのですが、次から次へとお客さんがきて、大繁盛。 私はロコモコ(実は、昨年ハワイで食べることができなかったので、初挑戦 ライスにハンバーグと目玉焼きがのっていて、それにグレービーソースがかかっている。ハヤシライスの超薄味のようなもの)、 スパムむすび、嫁さんはハワイアン・ビーフ・バーベキューを注文しました。 まずまずのお味。

 Beef BBQスパムむすび嫁さんは、「この焼肉の味は、好き」といっておりました。 私は、「ロコモコってこんな味?」 って感じでちょっとがっかり(汗) スパムむすびは、美味しかった!

 

 

 場所は、ミサキさんが説明してくださったように、サンセット・ギャラリアモールの西隣 (ステファニー通りをはさんだ向かい側)のターゲットがあるショッピングセンターの一角にありました。同じ敷地の中に「ドレス・ フォー レス」があります。

 

 サンセット・ギャラリアモールへは、ストリップを南下。マッカラン空港の南端に接するサンセット・ ストリートをひたすら東進。途中で、サンセット・ウエイとサンセット・ストリートに分かれるところがあるので、 もっとも右よりのサンセット・ストリートを選ぶ。左にサンセット・ギャラリア、右手にステーションカジノが現れる。

 

 【ミサキさん】

サンセット通りをギャレリア方向に向うとき、前方から滑走路に下りてくる飛行機をたくさん眺めることができます。 機体好きにはたまらないドライブでした。(近づいてきたときのジェット音・・・しびれるっ)
ベガスのハワイブームといえば、アラジンは尋常ではないですね。あれはきっと9-11のせいですね。中東色を薄める努力だと思いました。

 それと、NOBBYさんのLaLaLaでも好評の「アロハ・キッチン」というハワイアン・ レストランも人気のようでUNLV横のほか、サハラパビリオンのお向かいにも新店舗を発見しました。

(02/9/18に掲示板へ投稿いただいたものを転載しました。)