« 海の森(日本食) 【閉店しました】 | メイン | セレブリティ・スパ・スイート MGMのお部屋紹介(Celebrity Spa Suites) »

2002年09月22日

●オリオ@MGM (イタリアン) 閉店しました

 店の中海の森へ行ったのですが、無常にも日曜日はお休み‥(事前の確認をしておくべきでした。) すごすごとMGMに戻ってきて、行ったことのなかったオリオで夕食をいただくことにしました。オリオに関しては、 以前にSATOさんからデザートが美味しいとのご報告をいただいております。

当然、予約無しに行ったのですが問題なく通されました。お客さんは、 ドレスアップしたカップルやら結婚式後であろうパーティ、我々のようにカジュアルな格好の人たちとバラバラ(笑) われわれが行った際には、空いていました。でも、結構人が並んでいたりするんですよねぇ~。人気のお店のようであります。

 

カルパッチョ チキン
Crab, lobster and
shrimp arancine
カニクリームコロッケ風

Beef carpaccio with
shaved artichoke &
parmesan salad ,
truffled aioli and
fontina toast

“Chicken
Scarpariello,”
ロブスター クレームブリュレ ティラミス
ロブスターのパスタ
クレームブリュレ
ティラミス

 

 カニ・クリームコロッケ風は、まぁまぁ(どうしてベガスでコロッケ食べなきゃいけないの? 嫁さん談)、 牛肉のカルパッチョは、う~ん(汗)チキンは、香辛料が強くて不味い(だめ、これ以上食べられない 嫁さん談ロブスターのパスタに関しては、ロブスター自体は美味しいのですが、あとは‥。 全体的にアメリカ人好みの味なのでしょうか?我が家には合いませんでした。SATOさんお勧めのピザなんかがよさそうです‥ (汗)

 

 それに対して、デザートの美味しいこと!注文したいずれも甘すぎず、それでいて濃厚なお味。

 「Olioにはもう行かない! デザートだけ注文できるならべつだけど‥」(嫁さん談)