« カクテルガールとラッキードッグ | メイン | ブールバードモールとフォーラムショップス »

2000年05月20日

● ベルツとファッションショーモール

 ベルツ・ファクトリー・ アウトレット  

 ストリップのホテルから、タクシーで$10以内でいけるアウトレットです。 (印象については、こちらをクリック)今回は、ナイキよりもリーボックの方が安かったですね。2足で4000円程度。 その上、ベルツのHPの該当ページを印刷していけばもらえる割引クーポンブック(あらかじめ、Print Out して、 準備はしていったのですが、カウンターには、係員の方がおらず、無造作に積み上げてあったので、そこから1冊いただきました。) を利用すると10%オフ。それから、忘れてならない「ラッキー・ドッグのTシャツ」(笑)。次回も、購入する予定です(幸運がつくなら、 ナンボでも縁起をかつぎまっせぇ~笑)。

 

 ファッションショーモール   

 今回は、ベルツとここで大半のものを購入しました。セールの時期だったんで、 夏物の服がたくさんありました。NYNYから、タクシーで行ったんですが、ドライバーがもうむちゃくちゃ話し好き(笑)。 こっちはあんまりしゃべられないと言うのに、機関銃のように(機関銃は見たことも音を聞いたこともないが…)のように喋り捲ります。 「どこから来た?」から始まって、「日本の芸者さんと遊ぶのにどれくらいかかる?」って聞くんで、「数千ドルかなぁ…」って言うと「ふ~ん」 、「1時間にだよ」と落すと「え~!?クレージー」とおっしゃってました。それから、「名前はなんて言うんだい。おれは、 たくさん日本人の名前を知っているよ。」って言って、「大リーガーの野茂やら、ゴルフで大活躍の丸山」とか。 アメリカ人が発音すると誰のことを言っているやら、しばらく解らない(笑)


 おっと、そういう話じゃなくて、タクシーはトレジャー側ではなくて、駐車場がわにとまりました。こっち側にもタクシー溜まりがあったのね。