« ノースウエストの罠に…@NW | メイン | イチローさんの勝てるスロット講座 第5章 あなたの座ったその台は »

2001年01月08日

●チョウ・メン・エクスプレス(Chow Mein Express) ファーストフード中華

Duraango & Flamingo Park View Plaza 無休 11:00~21:30
Tel (702)255-9229

Tiggerさんのサイトで教えていただいた、中華のファーストフード店です。 ベガスのホテルにもパンダイクスプレスを初めとするいろいろな中華のファーストフード店がありますが、 Tiggerさんも書かれているように、そのメニューの豊富さ価格という3拍子揃っているという点で他を大きく引き離していると思います。 テイクアウト中心のお店ですが、店内にテーブルと椅子があり、食事も可能です。ただ、食器がスチロール製のピラピラのものですので、 そのあたりにこだわる方は、テイクアウトを!

 

 ロケーション的には、レンタカー必須でしょう。 Flamingoロードを西へ西へと15分ほど車を走らせたところ、Durango通りにちょっと入った、 マーケットの一角に位置しています。右の画像のようなサインが立っていますので、結構解りやすいかと思います(といいながら、 うちは行き過ぎてしまって、Uターンしましたが…笑)。

 

 

 

 今回は、様子見ということで、2人以上から注文できる「Dinner A」($8.95/1人) を頼みました。でも、選択は失敗…(汗) アラカルトの方が良いようです。

 

  Egg Roll 春巻き  
Crab Rangoon ? カニクリーム?
Fried Wonton

 カップに入っているのはトマトケチャップ。卓上に醤油があるので、そちらの方があいます。

 

 

 

  Wonton Soup ワンタンスープ

 Tiggerさんお奨め。これは美味しいです。私は、ワンタン自体が美味しかったです。 でも、セロリが…(汗)

 

 

 

 Cashew Chicken カシューチキン

 セロリを除けば美味しい…。ご飯にかけていただきました。

 

 

 

 Steamed Rice ご飯 

 長粒米ですので、ちょっとパサパサ気味。汁物と一緒に食べれば気になりません。

 

 

 

 Sweet & Sour Pork 酢豚  

 これは…ダメ。赤いのはケチャップでしょうか…。酢豚のはずなんですが、 なかなか豚肉に行き着けません…。がわばっかり…

 

 

 以上で一人1000円強ですからねぇ~。めちゃくちゃお安い。また、量も多くて…、我が家は、 結局1/3ほどしか食べれませんでした。ここは、メニューからどの料理を選ぶかによって勝敗が決すると思われます(笑)。麺類、 焼飯類は美味しいのだろうか…。