« イチローさんの勝てるスロット講座 第5章 あなたの座ったその台は | メイン | トップ・オブ・ザ・ワールド (ストラトスフィア) »

2001年01月12日

●イチローさんの勝てるスロット講座 第4章 モンテカルロリッチの攻略法?

第4章 モンテカルロリッチの攻略法?

尚、以下の記述は私の推測であり、これを御覧になって 「おおまけ」されても、当方は一切の責任を負いませんのであしからず(笑)


1)モンテカルロリッチとは
 (知らない方の為簡単に説明ささていただきます)スロットの部類では、 明瞭単純でW.O.Fなどと比較すると、出なければすぐ飽きてしまいます。(これもおおまけしないヒケツ)
JPはモンテマークが揃えば$1000からの積み立て、帽子マークが揃えば$300、 モンテマークと帽子マークのコンビで$200です($1の場合)1回に3枚がけなので危険度大です
 プレイシング7やMGMのハウスと同じ基板を使用していると思いますが、詳細は不明です。
ブランクが揃うと2枚の配当があるのも大きなポイントです。

2)JP$1000の出やすい台
私は過去十数回のJPがありますが、すべて$1060~$1090の間で出ています。これは、 毎日いる常連さんも同じ様な意見を言ってました。ところで、仮に$1060でJPが出たと仮定すると、 3枚賭けで3セントずつUPしますので3000回廻すとJPが出る計算になります。
つまり「3000回から4000回廻すとJPが出やすいと思って下さい」また 「JPが$1200以上の台はお勧めできません」

3)小当たりJPの確率
以前小当たりJPの連チャン性について述べましたが、実際には確認は取れていません。
$400以上になる当りについてはクレジットされず、コインが出て来ます。 つまり$100以上のクレジットがあるときに$300の当りが出ても、300枚すべてのコインが出て来ます。
私はこれを必ずコインケースに入れます(決してバケツは使わない)これによりプレーしている台が、 連チャンしたかどうかが確認できます。
またいくらあるかにより心理的にも安心できます。

4)止め時の判断
これが一番難しいですが、私の場合、 比較的ついている時はその前にでた小当たりJPが消化するまではコインを使い切るまでねばります。
手持ち資金が少なかったり、余り出ないときは、 小当たりJPが出た時点で1枚もマシンに入れずに他の台へうつります。
キャッシュアウトしてるとき、感激に浸る暇はありません。獲物を追う鷹のように、うつる台を検討します。 (笑)

5)どの台、どの島がお勧めか?
これは、この掲示板への書き込みは、御勘弁ください。
なんでんかんでんベガス支局(勝手に命名してしまいました)のNobby特派員に伝授してありますので、 現地にて御確認下さい。(笑)そのときは彼への心付けもお忘れなく

6)$5台のありか
$5台はハイリミットコーナーに1台あります
フラットさんの記述にも有るように、税金の事を考えるとお勧めでは有りませんが、 大当たりJPは$5000ですので、我と思わん方はぜひ挑戦してください。(追記$10のも有りますよー)

ここまで書いてしまうとKokosanの奥様のように次回から出なくなりそうです。 あ~書かなければよかった

これにて第4章を終わります

2001/01/12