« ひー満さん 「イッテきました~~(ベガスの気候)」 | メイン | ラウンジ飛鳥は使えない? »

2001年03月12日

●またまたDelay

 いつものNW26便利用ということで、関空でチェック・インしたところ、1時間40分のディレイ…接続の「ロサンゼルス→ラスベガスNW02便」は同時刻発…(汗)ああ、 こりゃまた乗り遅れだ。7回のラスベガス帰還のうち、3便(国際線2回、国内線1回)でディレイに遭遇していますから、 「エアのディレイは、あって当然、 無くて順調にいけば運がいい」というような悟りの境地に達しているのであります(笑)ただ、うちの場合、 NW通しで予約・発券していますので、ディレイが発生した場合は、NWが責任をもって振替便を手配してくれるという安心感があります。もちろん, ラスベガス着が遅れてしまうという時間のロスはあるものの、とにかく目的地には着くのですから(笑)そのうえ、 ディレイするとNWからクーポンがもらえますし… (1000ボーナスマイル&次回航空券購入の際の割引券、但しアップグレードの際には使えないですが…)。 ちょっとくらいのディレイなら、まぁいいかなと思う今日この頃です。「ピカソの憂鬱」事件以来、到着日には予約は一切入れないようにしたし…(泣笑)
 と、いうことで初めて個人手配される方も、「必ずラスベガスへは到着します」ので、ご安心を…。国内線、国際線を別々に手配された場合は、 この限りではありませんので、ご注意を!