« ゼファリーノ・リストランテ@ベネシアン (フラットさん、SFまゆさん提供) | メイン | エッフェルタワー・レストラン @Paris (のしたるさん提供) »

2001年07月04日

●ベッラッジオでカップ麺を食べるには… (ぜんさん提供)

  みなさんに心配をおかけしたお湯は、やはりありませんでした。 お湯を沸かす機械もコーヒーメーカーも部屋にはありませんでした。

 

 スーパーにお湯を沸かす機械を買いに行こうと思ったのですが、 ルームサービスに頼んだ方が安いことに気がつき、頼みました。ホットウォーターと言うと、お茶を入れるのに適温のお湯 (うどんは作れない)がきそうなので、ボイルドウォーターと注文してみました。しかし、 通じずベリーホットウォーターと言ってやっと持ってきてもらいました。 ポットとコーヒーカップ2つと砂糖が付いてたった2$でした。お湯の量は、カップ麺2つとカップお粥(美味しかったです) が充分にできる量が入っていました。SATOさんおすすめの梅干しとともに美味しく頂きました。

 

 ただ、カップ麺を食べたのは、2日目だけで、後は、ベガスの食事だけで、 朝食を食べることはありませんでした。ブランチと夕食だけで、全員満足していました。大量に余ったカップ麺は、当然、Nobbyさん行きとなり、 Nobbyさんは宝の山だと大変喜んでくれました。

 

 ところで、ルームサービスで頼んだものは、ドアの外に置かないと片づけてくれないのですね。 最終日に母の部屋へ行くとポットとコーヒーカップがテーブルの上にそのまま置いてありました。母に教えておけば良かった。(笑)