« トップ・オブ・ザ・ワールド (ぜんさん提供) | メイン | ハリウッドスイート@MGM (SATOさん提供) »

2001年08月21日

●MGMカバナ情報(SATOさん提供)

  pool今回初めてプールエリアへ足を踏み入れました。
 アリーナの入り口を越え直進して、階段を下りたところがプールの入り口です。ルームキーを係りに見せて入場し、目の前の受付(一見売店風) のカウンターに置いて有るタオルを自由に持って行けます。(カバナには8本あるので不要)

 受付ウンターでカバナの予約を告げると、精算用の紙の上部にサインを求められ、 カバナ番号と係の名前を言われます。1日$125でした。※今はAM7:00~PM7:00で、9月よりAM8:00~PM5: 00になるようです。

 案内はされませんが、案内板の通りに進めば解ります。今回はNO.20とNO.24を利用しました。 このエリアのプールは小さいですが、のんびり静かに過ごしたい方にはピッタリです。(子供さんは来られないエリアなので)。 ご家族連れには流れるプールや他のもう少し大きなプールエリアが良いでしょう。

 カバナの造りはぜ んさんご報告のベラージオとほぼ同じでした。
プールの配置図が下記にあります。
http://www.mgmgrand.com/lv/pages/service_pool.asp#

◎カバナに有った物
 ベッド4(タオル2枚でカバー)、クッション付チェアー4、チェアー1、丸テーブル、金庫、タオル8本、TV、更衣コーナー、冷蔵庫 (350ml-水・コーラが24本、135ml-ジュース各種が24本)
天井ファン(スイッチは更衣コーナーの中・・・電灯兼用なので昼間は点いていませんが、涼しくなるので、必ず点けた方が良いです)、
プラスチックカップ多数、ティッシュ、水に浮かべて寝そべるための
ボード、ゴミ箱が各カバナの入り口脇にありました。
※飲物は日によって、多少本数が違いましたが、全て料金に含まれているので持ち帰りもできます。

係りの人が氷と皮付フルーツ3個&スナック6本の小さなバスケットを届けてくれて、 食べ物のオーダー等を聞いてくれます。
メニューはHPのレストランのところに載っています。
(AM11:00を過ぎると、卵料理等のメニューは注文できません。)
料理は1回毎に精算のサインをしました。

 アルコールはカクテルウェートレス(水着姿)が何度か来ますが、こちらは最後にまとめて精算となります。 私はいつも゙ージンピナコラーダを頼みます。
 ノンアルコールですから、言うならココナッツ味のスムージーですね。
直ぐ近くにバーがあるので、自分で取りに行くことも、精算することも
できます。バーの両側がトイレで、途中に簡単なシャワーがありました。

 暫くすると、ウェートレスがバケツにたっぷりと氷と水を入れ、 ハンドタオルを数枚冷やした物を届けてくれます。これで、顔や身体を拭いたり、額や首筋に当てておくと、 とても気持ちがいいです。
入り口には、上から霧状の水がずっと噴出されていました。

 私たちはベットを室内に入れて貰って、本を読んだり、寝たりしました。外の日陰の方が涼しいのですが、 うっかり寝てしまって、日向になったら大変なので、室内に居ました。やはり汗は出るのですが、べたつくことはなく、 カジノでのクーラー漬けの身体には、なんとも心地よく、お陰で今回はずっと体調が良かったので、 次回から定番にすることにしました。

 場所によって、日が当たる時間帯が違うので、次回は朝から利用時はNO.20、 午後からならNO.24にします。
※予約時に指定できます(もちろん先客の予約がなければ)、利用開始時間も伝えたおいた方が良いようです。時間を伝えず予約だけして、 寝坊をしていたら確認の電話がきましたので。

 帰りには、アルコールの注文分はウェートレスが来たときか、バーで精算し、 最初の受付でカバナ分の精算書にサインをすればおしまいです。
チップ以外は全てコンプ対象でした。

【おまけ】 written by kokosan

右の画像は、SATOさんが作ってくださった 「Las Vegasへ いっ・こぉ・おぉ!特製うちわ」です。 特にバックが、$2スロット ライオンちゃんのJPとくれば、 もういう事なし! (笑)