« 請請(チンチン)@NYNY 中華 | メイン | キャセーハウス(Cathay House) 中華 »

2001年09月28日

●ハマダ・エクスプレス(HAMADA Orient Express)@MGM 閉店しました

閉店しました。

ひー様のお奨めに従って、 MGMのファーストハマダへ行ってまいりました。MGMを奥へ奥へ、ただひたすら億へ、 遭難しそうになるくらい奥へ入っていたっところにフードコートがあります。そのフードコート群の中にHAMADA が…。 中華と和食両方を扱っているようです。 和食のメニューは日本語で表示されているので、必然的に日本語での注文となります。今回は、ブランチだったので、 「天ぷらうどん」と「おにぎり」にトライしてみました。

 

 天ぷらうどん   

天ぷらうどん」の実態は、「かき揚げうどん」ではないかと思っていますがいかがでしょう(笑) とはいえ、エビがプリプリして美味しい。うどん玉もこしがあって、シコシコしている。これも合格点。ただ、だしつゆが…。 「これって、どん兵衛のインスタントつゆのだしじゃない?」って私。「そんなの別売りしてないでしょう」と嫁さん。私としては、 もうちょっとカツオだしが聞いていて欲しいということろですが、合格点。ただ、値段が…(汗)これが約1000円ですからねぇ~。

 

 おにぎり    

 「おにぎり」は、嫁さんに言わすと、「できたてで美味しい!」ということになるのですが、 私に言わせれば「米の水加減が多く、ちょっとベチョベチョ気味…」
 辛口のコメントばかりのたまう嫁さんが、和食に対しては一転、甘くなるのはなぜ?私は採点が辛すぎ?