« ハリウッドスイート@MGM (SATOさん提供) | メイン | ざりがにバフェ@オーリンズ »

2001年09月09日

●ホスピタリティ・スイート@ミラージ (オルさん提供)

 オルさんから、ミラージュのポスピタリティ・スイート画像を送っていただきました。 2年程前にデジカメで撮影されたそうです。「取材というより個人的記録としてみてください」と謙遜されております(笑)

以下のコメントは画像に添付されてきたものです。

  リビング1   


ツインルームを背にして、リビングを撮ったところです。左端の扉が部屋の入り口です。
右手のスタンド奥の扉の中に、テレビ、ビデオ、CD、LD(当時)、オーディオセットが入っています。現在LDがDVDになっています。 使う人は居るのかな??
その横の大きな通気口のようなところにスピーカーが入っているようで、音が結構良いです。


 リビング2  


入り口を入ったところからリビングを撮りました。先程の扉を開けるとテレビが見えます。
右端のドアの奥はベッドルームです。


 

 リビングに花   


 この時は今は無きNW直行便だったので早朝着だったのですが、 ホテルへ到着したら既にチェックインはされていました。 ということで到着してすぐに部屋へ。
リビング、ダイニング、シンク等にもともとお花がありました。あと観葉植物も。 それとは別にリビングテーブルにメッセージ付きの花が置いてありました。
撮影者のセンスがなく角度的にあまりきれいに見えませんが、実際は結構きれいなお花でした。
 朝早くからお部屋が整っており、さらにギフトや花まで置いてあったのでホストに聞いてみたところ、他のカジノ客に部屋を取られないように、 そして早朝からすぐに使えるようにと前の前の日から部屋を押さえてあったとのことです(汗)。
いきなりプレッシャーを感じました(笑)。

 ウエット   

 ちっちゃなちぃちゃなカウンターバーです。壁の方にシンク、湯沸かし、 製氷器付きの冷蔵庫があります。湯沸かしポットの左にコンプリメンタリーのギフト。バーテーブルにフルーツがありました。  湯沸かしポットの右には急須とティーバック、冷蔵庫にはスクイーズジュースのデカンタと飲み物が入っていました。

 

 ダイニング    

 

 ダイニングから入り口方向を撮ったものです。各壁面に絵画が飾ってあります。左はモネの睡蓮?(まったく自信なし)

 

 

 パウダールーム   


入り口を背にしてすぐ右手にあるゲスト用のパウダールームです。中はよく見えませんが、以外と広いです。なんか無駄なような(笑)。

 

  寝 室     

普通の寝室です(笑)。
ベッドの手前、黄色いポーチの右中央にテレビが収納されていて、リモコンで浮上してきます。

 



 

 バ  ス   


ジャグジーバスです。通常階と違ってペントフロアの水の勢いはものすごく、 瞬く間に一杯になります。 ゆっくり風呂に入っていないで、早く下に降りて来いということでしょうか(笑)。 写っていませんが右手にシャワールームとクローゼットがあります。

 

洗面台  
右に風呂、 後ろにシャワールームとクローゼットです。
左側がベッドルームです。