« パームス(Palms) | メイン | 羽田から成田へ、NW対応に切れる! »

2002年01月08日

●NYNYの部屋(初バージョン)

 うるさい、 でも眺望良し   

 このところ、マンハッタン・エクスプレスでうるさいNYNYの中でも、「静かな部屋を」というリクエストで山側の部屋(モンテやオーリンズ、リオ、 パームスが見える)が続いていたのですが、今回はストリップ側MGMの真正面29階の部屋でした。

 

 しかし、ここ真下にマンハッタンエクスプレスがあるので、午前10時くらいからワー・ キャーでうるさいです…(汗) とはいえ、ストリップ側とエクスカリバー側の2方面に窓があり、そこからの眺めはなかなかのもの。

エクスカリバーの夜景があんなにきれいとはおもってもみませんでした(笑)

 

 

 

 

 広い部屋  

 で、お部屋の方ですが…広い(汗)いつもは2Queen Bedsのところが、今回は2Double Beds。 NYNYに初めて泊まった時が1 Double Bedですから、 グレーアップしてるのでしょうか?(笑) こちらのお部屋は、 ハンディキャップのある方に対応しているらしく、 ジャクジーの手前のバスルームは、セパレート型ではなく(今までの部屋では、 洗面台・ トイレ部分と浴槽とシャワーブース部分はガラス戸で仕切られていたが、今回はバスカーテンだった)、 シャワーも固定式ではなく、 初めてホース付きのハンドシャワーでした。ハンドシャワーは使いやすくて、大歓迎なんですが、 湯の出が悪かったのがたまにキズでしたねぇ~。

 

 

 ターンダウンについて 

 NYNYの場合、ターンダウンサービスがあったりなかったりで、どうなっているのだろう? と思っていたのですが、どうやらベッドメーキング担当している人によって、ターンダウンをやったり、やらなかったりするようです…。 今回の宿泊の際にも、29日~31日の3泊はターダウンをやってくれていたのですが、1日~3日はやってくれませんでした。 いい加減ですねぇ~(笑)