« エメリル (Emeril's) @MGM (シーフード、ケイジャン料理) | メイン | ピカソふたたび (Picasso) @ベラッジオ(フランス料理) »

2003年09月26日

●パール 珠(Pearl) @MGM (中華料理)

「Pearl 珠」の詳細については、こちらのMGMのサイトをご覧ください。

 MGMに移ってからは、到着日と最終日の2回必ず利用するようになってしまいました。だいたい、 好みの料理は一緒なので、こちらで紹介するものが減ってきているようです(汗)

 

 BBQ Pork Spare Ribs $9

 味は良いですが、身はとことん少ないです。

 Shark Fin and Dungeness Crab
  Spring Rolls
$10

 Shrimp Sasimi $66 

 やはり美味しいですねぇ~お刺身

 Steamed Live Garlic Shrimp $48 

 こちらは値段の割りにもう一つでした。

 Beef Portabello $28 

 柔らかい牛肉で味付けも良いです。

 Hong Kong Noodle$14

 ロー麺です。コレハイケマス。

 Steamed Chicken $18 

 鶏好きの私ですが、いまひとつ。辛子醤油で食べたいところです。

 特注マンゴーシャーベット$8

 ひょんなことから特注になってしまった…(汗)

 でかいコーヒー$3.75

 丼のようなでかいカップ

 

 

「マンゴーシャーベットが特注になってしまった顛末」

 大のマンゴープリン好きの嫁さんは、日ごろから「Pearlでマンゴープリンを食べたい」との野望を抱いていました。ところが、 英語力の乏しい夫は、それを伝えることができませんでした(汗)。今回同行していただいたゲストは英語がしゃべれるので、 嫁さんは自らの野望の実現にチャレンジしたのでした。



 「メニューにはないけれど、マンゴープリンはできる?」 と同行者が問うたところ、お店の兄ちゃんが、不用意にも「予約してくれたらできます」と冗談のように答えたのです。


  我が家は、すでに年末の予定が決まっていたので、同行者はすかさず、「彼らは12月の28日にくることになっている。今から予約を入れるから、そのときにマンゴープリンをいただけるか? 」と言ったのでした。 と、お店のお兄ちゃんの笑顔が一瞬凍りついてしまいました(笑)「聞いてまいりますので、少々、お待ちください


 しばらくして、女性マネージャーとともに戻ってきて「申し訳ないが、 マンゴープリンを作ることはできない。でも、マンゴーシャーベットなら可能だ」と女性マネージャーはおっしゃいました。と、 いうことで引くに引けなくなった我が家は、マンゴーシャーベットを注文することになったのでした。でも、すこぶる美味しかったですよ。結局、 嫁さんの野望は実現されることはなかったのでした…(笑)