« シーブルー(SEABLUE)@ MGM (シーフード料理) | メイン | パリスのスイートルーム »

2004年01月10日

●フィアンマ(FIAMMA) @MGM(イタリアン) 

http://www.mgmgrand.com/pages/dining.asp?link=fiamma

 MGMに9月にオープンしたイタリアンのおFIAMMA。昨年の9月帰還の際にはすでにオープンしていたのですが、 予約を入れていなかったため、訪れることができませんでした。こちらの場所は、 以前もイタリアンのお店だったんですが、 そちらは美味しくなかったんですよねぇ~。さて、FIAMMAはいかがでしょう?NEW YORK TIMESで三ツ星店ということですが、いかが?

 

 予約があることを告げると、席へ案内してくれます。 この案内をしてくれる女性がすこぶる美人…ってレストランの美味しさとは関係ないのですが、なんとなくうれしいでしょ>男性諸氏 

 

 インテリア自体は以前のお店とあまり変わらないようです。 いつもなら飲み物はビールを頼むところですが、カクテルを頼んでみました。左の画像の奥にある薄黄色のがベリニ (シャンペンに桃ジュースをいれたもの。すこぶる美味しかったです。$9)手前の赤いのが、え~っと、名前は忘れてしまいました (汗)ジンベースでちょっと強かったです(あまり美味しくありませんでした。 $9)

 

 

【パン】 

普通でした(汗)

【Carpaccio Salada】  $12

カルパッチョなんですが、魚なのか肉なのか原料が何かわからない(我ながらなさけない 汗) 薄く引き延ばしているのですが、なんかペースト状になっている感じです。で、味付けはなし…。オイオイ。 なんか暗澹たる気分になってきました。

【SPAGETTI】 $16

ま、要するにトマトのスバゲッティです。嫁さんの感想によると、 コシのないホソ麺のうどんに酸っぱいレモンドレッシングをかけて、トマトを載せただけの感じ…。劇不味!
まぁ、あまり美味しくなかったような…

【GNOCCI】 $24

ニヨッキです。ロブスターも豊富に入っていますし、クリーミーなお味で、これは美味しい。 ただ、価格がこれですからねぇ~。値打ちあるのかどうなのか。

【Double Pork chop】  $26

骨付きのポークチョップです。下に引いてあるのはマッシュドポテト。脂身分が少なくて、 かさかさっぽいです。味付け自体は悪くないのですから、もう少し脂身の多い肉で、 ジューシーな焼き方をしてもらったら良いのですけどね…。

 

 

 正直言って、味にはがっかりでした。以前のイタリアンとどこが変わったの?という感じです。 二度と利用しないと思います。繰り返しますが、ニョッキは美味しかったですよ。