« ラスベガス・プレミアム・アウトレット Las Vegas Premium Outlets 無くなったもの、新しくできたもの | メイン | エクスキューティブスイート@フォーシーズンズ »

2004年01月05日

●ダラーレンタカー@MGMでの借り方

 

 いつもレンタカーはアラジンのAVISで借りていましたが、年始にMGMに滞在するので、 今回はMGMのダラーに予約を入れました。
 ダラーのカウンターの位置はわかっているので、そこに行けば良い事はわかるのですが、カウンターでの手続き終了後、 どのように車をピックアップしていくのかがわかりません。主人はMGMは広いので、 無事にレンタカーに乗って外に出られるかと心配しておりますので、レンタカーが置いてある場所や返却時の注意点等ご教授下さい。

03/12/17掲示板での質問

 

 ダラー・カウンター@MGMに向かって左手がわに(ATMがあるところ)下に降りていく階段があります。 それを降りて、両側にお店がある通路をParkingの表示にしたがって、ひたすら直進すると駐車場に出てきます。

 向かって右手側にエレベーターが在りますので、乗って5階へ (カウンターでダラーの駐車スペースを教えてくれます。確か、5階か4階だったと思います。記憶が定かでない…汗)。 エレベーターを降りて周りを見渡すと、外が見える壁がわにダラーの駐車スペースがあります。結構わかりやすいので、心配はご無用。

 無事、車をピックアップしたら、EXITの表示にしたがって、ひたすらぐるぐる回っておりていきます。駐車場から出ると、 構内道路にでてきますので、トロピカーナ・アベニューの表示に従って左折。交差点を越えると、ホテルのフロントに出てきます。 ここまでくれば無事にMGMから脱出することができるでしょう(笑)



 MGMに戻ってくるときは、トロピカーナ通りを東進、新4角の信号を過ぎたら即一番左側の車線へ。すぐにMGMへの入り口が現れます。 通りを越えて、左のほうへ行けばフロント、バレーパーキングできます。右へ向かうとセルフパーキングです。うちの場合、 いつもバレーなのでセルフのとめ方はよく知らなかったりします(汗)

 ただ、MGMもNYNYもダラーのシステムはいっしょだと思いますので、最初にピックアップしたパーキングエリアに車を駐車して、 走行距離やガソリン量などを記入のうえ、キーをカウンターに返却すればよいと思います。ただ、 MGMのカウンターだと返却が午後3時だから利用しにくいですよね。時間外返却はできないですから…

 

 ところで、「MGMのセルフパーキングは良くないので、バレーパーキングを利用されたほうが良い」 旨の投稿を行いましたが、撤回させていただきます。MGMのセルフパーキングは使いやすいです!



 MGMではいつもバレーを利用していましたが、今回午前11時30分くらいにバレーを利用したところ、 なんと40分も待たされてしまいました。年末の混雑のせいとは思いますが、とてもじゃないですが、 短い滞在をこんな無駄な時間で浪費したくありません。ということで、その後はセルフばかり利用していました。


 セルフパーキングでも、5階のホテル側(西側) エレベーターorエスカレーターの近くに停めるとバレーパーキング以上に便利に利用できます。5階まであがるとだいたいすいていますしね。