« エクスキューティブスイート@フォーシーズンズ | メイン | 9月から12月 3ヶ月間のベガスの変化 »

2004年01月09日

●スイート@パリス

 MGMからパークプレイス系への乗換を考えている我が家のために、 イチローさんがパリスのスイート部屋を見せてくださいました。 スイート部屋コレクターの私としてはうれしい限り。スイート部屋画像をお持ちの方は、ご一報くださいませ。

 

 

 パリスのケーキ屋さんLe Notreの横にあるエレベーターに乗って32階(でしたっけ、イチローさん 汗)へ。 最上階3層はエレベーターの階指定ボタンを押すときにカードを通さないと、当該階でドアが開かないそうです。 シャンソンの流れるエレベーターがとまると大きなホールに出ます。

 

 この階はすべてスイート部屋とか。 観音開きの2枚ドアを開いて中に入ると左右にバスルームがあります。右側には、洗面台・トイレ・ シャワーブースのある部屋があります。左側には、同じく洗面台・トイレ・ジェットバスの備え付けられた部屋があります。こちらのスイートには、洗面台とトイレが2つ付いていることになります。

 

 撮影の際に聞いたイチローさんの感想では、 ジェットバスとシャワーブースが別々になっているため、結構使いにくいんだそうです。MGMのスイート部屋 (セレブリティースパスイート)では、2つの洗面台・ジェットバス・シャワーブース・トイレが一つの部屋についてるんですが、 夫婦や恋人同士で利用する場合はともかく、 友人など他人と一緒のときはこんなふうに分かれているほうが良いかもしれませんね。MGM様式だと、 シャワー使用中は外から丸見えですし、鏡張りだったりしますからねぇ~(汗)

 左右のトイレの間を抜けた正面が大きな部屋になっていて、 左側にキングベッド×2、 右側に応接セットとライティングデスクがあります。

 全体的に優美なつくりで「Paris は綺麗でいいわねぇ~」と嫁さんはため息をついていました。

 

 

2キングサイズベッド
応接セット&座敷童?
キッチン
冷蔵庫
間仕切りテレビ&Lanケーブル
形の優美な窓。でも一つだけ
窓から見える景色(今回はストリップ側ではありませんでした)
ライティングデスク
獲得賞品のぬいぐるみ

 

  ぬいぐるみは、イチローさんがご息女とともに行ったゲームセンターで獲得したそうです。奥様の話ですと、 あまりにムキになりすぎたイチローさんを、ご息女がたしなめたとか…(笑)これだけのぬいぐるみをもって帰るには、 もう一つスーツケースが必要だったと思いますが、どうされました?イチローさん(笑)

【イチローさん追加情報】

パリスの31階より上の階はスイート専用階となっていて、 31階に軽食が取れるラウンジがあります。正面にベラの噴水が見え、とても良い雰囲気ですのでパリスお泊りの際は 31階より上の階をリクエストされると良いですよ。