« フォーラムショップス 拡張部分 | メイン | アメリカン・キュイジーヌ ブラッドレー・オグデン(Bradley Ogden) @ Caesars Palace »

2004年12月21日

●taste of Hawaii and exquisite Euro-pacific cuisine 808 @ Caesars Palace

 

 

Chef's Tasting
Amuseプリプリエビのマリネ風ですが、これはすこぶ美味しかった。期待感をあおります。

Deconstructed Ahi Rollバラバラにされたアヒ巻き アヒタルタル、アボガドサラダ、カニのセヴィーチェ (カニの小片と薬味をマリネにした前菜)、白寿司ご飯とトリフドレッシング

期待とおりの美味しさでした。マグロとアボガドはもちろん愛称ぴったりですが、 これにカニのほぐし身と酢メシがピッタリ。

Pan Seared Scallops ホタテ貝のあぶり焼き) アウグロ(?)、天然マッシュルーム、クロトリフのビネグレットソース (フレンチドレッシング)

メニューに書いてあるのは、上記のものですが、実際はイカリングとビーフステーキ。 ドレッシングは選ぶことができますが、もちろん我が家はシーザーズドレッシング。味は…イカリングです(汗) 量が多すぎて、これだけでお腹一杯になります。

Lobster Coconut Thai Bisque ロブスターとココナッツのタイ・ビスク) (特に貝類または野菜の裏漉(ご)しで作った濃厚なクリームスープ、 ロブスター、イカ、 コリアンダー。

一口、口にしたときは「香草くさい!」となります。嫁さんは、それだけで「もう、パス」 でした。ただ、鼻が慣れてくると、濃厚な味が病みつきになりそうです。私は、美味しいと感じました。ただ、 もうこのあたりからお腹は一杯になってきています。

Wok Charred Mahi Mahi(中華なべで料理する黒こげのマヒマヒ ) (食用としてのシイラ (dolphinfish)の魚肉)アジア野菜、 ライムジンジャー

どこが黒こげ? 誤訳のようです (笑)外側パリパリ、身はしっとり。ソースはしょうゆ風味。

Seared Ahi(アヒのあぶり焼き)
白いんげん豆のラグー(煮込み)、 焼いたニンニクのピューレ、パリパリのアヒルの皮、ジンファンデル(米国 California 州産ビニフェラ系(vinifera)の小粒の黒ブドウ) の還元

たたきのような感じで、 外からあぶったようになっています。これも結構美味しいものでしたが、いかんせんお腹がいっぱいで…。

 

 せっかくメニューの日本語訳をしたのに、持参するのを忘れてしまったため、 シェフのテイスティングコース(税抜き$79)を注文しました。

 全体的に量が多いため、コース(といってもデザートは無しです)の中ごろには、 お腹がいっぱい。「まだ出てくるの?」 という感じでした(笑)私は、ぜひ再度訪れたいと思っておりますが、嫁さんは「そんなに魚ばっかり食べられないわよ。タイ風カレーなんちゃらってのは臭かったし。 あんなのが美味しいって、鼻がおかしいんじゃない?」と言いたい放題でした…(笑)
   お店の雰囲気はよいです。ただ、今回壁際(キッチンとの境) の2人席だったんですが、椅子が高すぎて足が床に届きません(汗)これはちょっと座りにくかったです。 カウンターの椅子みたいです。ウエイターさんは、ハワイ系の方が多いように見受けられました。

 結構アジア系の女性客が多いという印象を受けました。やはり、味が合うんでしょうかねぇ~。

 私がちょっと気に入らないのは、どうやらこちらも店内喫煙可となっていること。テーブルに案内されたとき、 隣の客がタバコをプカーっと。煙がうちのテーブルまで流れてきて…。幸い、食後の一服だったようで、 早々に出て行ってくれたので助かりましたが…。