« 2004年大晦日花火 (フラットさん提供) | メイン | 「寿司華」@オフストリップ (たけぷ~さん提供) »

2005年01月07日

●コンプダラー@シーザーズエンターテイメント系について (皆様からの投稿)

 コンプダラーとは   

 シーザーズエンターテイメント系で遊ばれる方々はご存知のことと思いますが、他のカジノから移った際、 何のことらや解らないのが、このコネクションコンプというものです。

 シーザーズエンターテイメント系のプレイヤーズカードを機械に差し込むと、 キャッシュバックポイントコネクションコンプの金額が表示されます。 キャッシュバックポイントは文字通りマシンで遊んだ場合に、返金される現金をあらわすポイントで、 コネクションコンプの金額はホスト経由のコンプ以外でのコンプに利用できるもので、 いわば、シーザーズエンターテイメント系の通貨のような役割を果たしています。また、コネクションコンプは、マシンゲームのみならず、 テーブルゲームをされる方にも提供されているものです。

 

 コネクションコンプとコンプダラー  by イチローさん

 コンプダラーはコンプチケット発券機で出てくるらしく(本人は未体験ゾーン) レストランなどの前の置いてあるチケット発券機にカードを差し込めば金券が出てくるようです。

 しかしパリスのNホスト曰く「RFBの場合はパークプレース系での買い物、 食事は全て部屋付にしてくれれば私がやります」との事でした。つまりコンプチケット発券機は使わないほうが良いようです。

 ただNホストがこんな事も言っていました「もともとコンプチケット発券機はよそのホテルに泊まられたり、コンプが少ないお客さんの為の救済として作られたもので、 一般のコネクションコンプよりコンプ率は良い」そうです。

 つまり前回の風落さんがアラジンにお泊りになりパリスのピッケムで遊ばれた場合コンプチケット発券機でホストを経由せずバフェなどのコンプを受ける為のもののようです。

 なかなか複雑な仕組み見たいですね。


 コネクションコンプとコンプダラー  by 風落さん

 お得な制度の様な気がしますね。キャシュバック以外にも、 シーザーズエンターテイメント系での支払に使えるお金と実質同じですから、二重にお徳です。
 今回バリーズ及びパリスでピッケムを少々遊んだのですが、実質キャシュバックと同等?程度コンプダラーが溜まっており、 0.3%*2程度のベネフィトを受けることが出来るみたいです。これは破格であり、早々に是正される気がします。(う~ん。 $90程度の残コンプダラー使ってきたら良かった)

>つまり前回の風落さんがアラジンにお泊りになりパリスのピッケムで遊ばれた場合
>コンプチケット発券機でホストを経由せずバフェなどのコンプを受ける為のもの
>のようです。

 イチローさんにはお話しましたが、コンプマシーンを利用する為、 PINを窓口で設定しなければならず、その際窓口で朝のバフェ券を2枚くれと交渉すると、 朝バフェにもかかわらず二人で$50程度のバフェ券に替えられてしまいました。コンプマシーンで金券に替えれば一人$14程度で済んだのに (汗)

 コンプダラーの有効期限  by ひー満さん

 コンプダラーに有効期限あるのはご存知ですか?
 キャッシュバックと違って、途中でプレーしても期間延長にはならずに、獲得した日から13ヶ月だそうです。

 去年の10月の時です、我が家は支払いがあるのでコンプダラーはその都度使い切っています。一緒に行ったコロッケは、 キャッシュバックとコンプダラーは貯めていました。

 帰国日の2日前にホストのNさんに確認したいことがあったので連絡をしたら、「前回のコンプダラーは来年の3月までです。」 その時にコンプダラーは獲得した日から13ヶ月と言われたそうです。

 10月は外での食事がほとんどで部屋付けしているのは何も無し。来年の3月までには行く予定ないし、どうしよ~。

 おかだやでブランドバック買ってヤフオクで売ろうか?が、しかし、おかだやではコンプダラーは使えなかった(涙) モンアミガビで食事してバフェの隣のショップでワインとチョコレートを買って使いきったそうです。

 もっと早く教えてよ~。と思いましたが、確認の電話をしなければ教えてもらえなかったと思います。 コンプダラーの有効期限は知らなかったので、コロッケに感謝です。

 

 コンプダラーの付き方について by ひー満さん

 コロッケさんが「今までよりもコンプダラーの付き方が少ない」ので確認の電話をしたそうです。
答えは、「ルームコンプの方はコンプダラーの付き方が少ない」でも、 今まではもっとついていたのになぁぁ、、納得できないけれど納得するしかないですね。

 Nさんの説明ってなんかよくわからないわ。こんなことがありました。

 去年の5月に女3人で行った時のことです。私の友人2人は初ベガスでした。3日目に、 友人のカードの方がコンプダラーのポイントが多く付くような気がしました。スロットしか打たないので、 キャッシュバックとコンプダラーの比率で?と思ったのです。友人のカードの方が3倍くらいコンプダラーがつくのです。 せこい私は友人のカードで打ちました。(笑)

 3泊コンプで、コンプダラーで6泊分の支払いができました。友人と3人の遊び方では9泊コンプは絶対に無理です。 おっぽが居ても9泊コンプは無理です。コンプダラーの付き方に気がついてよかったのかな・・

 チェックアウトの時に私と友人とコンプダラーの付き方が違うような気がする?とNさんに尋ねたら、
「大きく遊ぶ人の方が付き方が少ない。ひー満さんは大きく遊ぶから・・」ほほほ。はっきりしない答えでした。 私は1ドル機はほとんど打たないし~、私も友人もクォーターか5¢マシンなのにな。なんか変なの・・・まぁ、いいか。

 コンプダラーの使い途   by Tangoさん

 さて、このコンプダラーですが、いつもどこで何に使えばよいか考えてしまいます。というのも、 レストラン以外ではどこで使えるのかがあまりハッキリしないので、毎回貯めるだけになってしまってます。

 貯まる金額も中途半端という感じがします。ルームコンプをもらえるレベルになると、コンプダラーの貯まり具合は急激に鈍化し、 投入金額の約0.1%との情報があります。(キャッシュバックの方は変動なしで、0.227%らしいですね。)

例えば $100,000打ち込んだとして大体
 キャッシュバック  $227
 コンプダラー    $100

くらいですね。(キッチリとは正確ではないと思います。)

 先日も頑張って獲得したコンプダラーをどう使おうかと思い、パレスタワーのエレベーター入り口近くのGODIVAに行って聞いて見ると、 「ここではコンプダラーは使えません」というような事を言われてしまいました。 お土産用にここで使えれば有難かったのですが・・・。

 警官みたいな蝋人形のある反対側に位置する、 いかにもホテルが経営してそうなショップではコンプダラーは使えました、 そこには私の興味を引くような物は置いてませんでした。

 どこかおいしい使い道はありませんかねぇ?

鈴木(ラスいこ)

 昨年のGWに初めてパリスに宿泊した際は、このコネクションコンプ(コンプダラー) が当初キャシュバック額以上にどんどん増えるので、「美味しいシステムだなぁ~」と思ったのですが、その後はなかなか増えなくなっています。 Nホストさんがおっしゃっているように、もっぱらホスト経由のコンプを
得られない客向けというのが趣旨なんでしょうね。


 ただ、電話代とかフードコート (サイプレスマーケット)の支払いがこのコネクションコンプ(コンプダラー)で行えるので、その点は喜んでいます。

 宿泊ホテル以外の系列ホテルでのショー代金の支払いにあてることも可能。 ホスト経由で良い席を確保しておいてもらって、支払いはコンプダラーでという利用ができる。

 シーザーズでは朝食をとるところが無い(カフェラゴは不味い…汗)ので、パリスに遠征して朝食をとる(笑) とか系列ホテルのレストランで食事を行うという方法もありますが、 滞在期間中の食事の回数は決まってますので、外で食べるとシーザーズ内の食事回数が減って、もらえるはずのコンプ(ホスト経由) が減るということになり、痛し痒しですよね。(もらえるコンプは目一杯使いたいというスケベ根性がありまして…
お恥ずかしい 汗)

 食事以外で使うとすると、ひー様提供情報にあったパリスのバフェ横のお店でチョコレートとワインが購入できるということですので、 お土産用にこれを利用するのも一つの方法かな?ただ、Le Notreでシーザーズの部屋付けを拒否されたということもあり同様の扱いの可能性もありますので、事前に確認のうえで、 部屋付けできない場合は、パリスのコネクションカウンターで金券に換えてから購入(発券から24時間有効) したほうがよさそうです。

 

以上についての投稿は、なんでんかんでん掲示板の過去ログにあります。
http://lasiko.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7470;id=