« プール@NYNY | メイン | ホテルなど »

2005年07月17日

●無料アトラクション

 お願いしますよ、 ベルポーイさん

 チェックインが4時過ぎだったんですが、待っても、待っても、 スーツケースが届かない。「チェックインが集中すると遅くなる」ってのNet上で見ていたもので、「今に来るよ」って待っていても、 全然来ない。フロントに電話したんですが、「ペラペラ」とまくしたてられて、3割くらいしか解らない。「ベルに言っておくからちょっと待て」 と言ったと思ったんですけど、どうも違ったらしてくて、全然来ない。そんでもって、ベルに電話して、「私ゃ、 二時間もスーツケースを待ってるでぇ。どないしたらええねん。」と言ったら、「ごめんなさい。すぐに持っていきます。」と、10分ほどで、 無事到着しました。これなら、即電話すべきだったのになぁ~。
 と、いうわけで外は、もう薄暗くなっていたのでした。
 
これからは、 時系列に関係無しに 、思いついたままダラダラと書いてみますね。


 
ミラージュの火山火山

 噴水にライティングしてあって、音響効果として、「ドドォーン」ってなふうに、大音響が響きます。 ほんの短いアトラクションですけど、うまく火山の感じを出してます。
 最後に、ちょっと間が空いてから、「ドカーン」と一発きますから、ビックリしないようにね。私達は、ビックリしましたけど(笑)

 

 トレジャーの海戦劇バッカニア沖海戦

 超有名な海戦ドラマです。海賊とイギリス海軍との戦い。最初は、 大砲ドンパチで海賊側が不利なんですが、トレジャーは当然海賊の根城。最終的には海賊側の勝利に終わります。
 と言っても、God Save the Queen の演奏と共に、沈んでいた海軍戦艦が立ちあがって来ますので、 イギリスびいきの人もご心配なく。

フリーモント・ エクスペリエンスエクスペリエンス

 知人から、ここのすごさを千度聞かされたのが、ラスベガス行きを決意した原因の一つです。実際に見た感想は、すごいけど「ふぅ~ん」 ってところかな(笑)
帰りは近隣のホテルでTaxiがひらえるので安心。

 

 

エクスペリエンス エクスペリエンス ダウンタウン

 

 

ベラッジオの噴水ショー

 

ベッラッジオ・ホテルの前で噴水ショーが見れます。音楽に合わせて、 噴水とライティングの妙が堪能できます。ベッラッジオに宿泊するか、レストランから見るのがベストかな。
 こちらのショップはブランド品が中心。

 

スター・ トレックボーグ
 
 ラスベガス・ヒルトンホテルのスタトレ博物館。有料のアトラクションは、 トレッキーなら必見。じゃなかったら、ショップだけで十分かな?
 ショップで、なかなか可愛い帽子がありましたが、高かったのでパス


 

コカコーラ・ ミュージアムコカコーラミュージアム

コカコーラのノベルティ・グッズ販売とコカコーラ・ミュージアムがあります。 世界各国の製品が飲み放題。ただ、ミュージアムについては、閉鎖ですね。1度は行きたいところかな?二回はいいけど… (笑)

 

m& mチョコレート

 マーブルチョコレートの元祖かな(笑)いろいろなグッズを販売しています。思い入れのある方だけ行けばいいかな。