« NO MSG チャイナタウンのショーの画像 | メイン | No MSG@チャイナモールのショーの内容(ラスベガスジャーナルから) »

2005年08月13日

●IC旅券切り替え時期と米国入国について(忘備録)

 うちの嫁さんのパスポートの残り有効期限が'06MAYまでということで、 IC旅券への切り替えとパスポート更新時期については悩ましい問題となっています。

 ということで、忘備録として投稿しておきます。

 

標記問題に関する外務省の公式見解です。

新型のパスポートを発行します! !~IC旅券の導入について~

Q&A (機械読み取り式旅券・IC旅券とアメリカ入国ビザの関係)

 

  なお、Airなんでんかんでん掲示板でこの話題に関しての投稿がありましたので、ツリーへのリンクをあげておきます。

http://lasiko.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=531;id=air

コメント

私は2006年10月までなのですが、春ごろにバリ島に行ってみたいと思います。
インドネシアはパスポートの有効期限が半年必要なので、
それまでに更新しないといけません。(本当に行くのならば、ですが)
となると、3月になったらすぐに切り替えなければ。

ラスいこさん、私のBBSの所削除しちゃいました?レスしようと思っていたら、消えてました・・・

>ラスいこさん、私のBBSの所削除しちゃいました?レスしようと思っていたら、消えてました・・・

 読んでいただけたと思いましたので、削除しました。というのも、添付画像を直接リンクではなくダウンロードした画像にしてしまったので、著作権侵害の可能性がありましたので…(汗)

 あちこちのブログで、どうみてもプロが撮影したと思われる画像が使用されている場合があります。著作権について詳細を理解していないので法的に明確なことは言えませんが、少なくともマナーとして、他サイトの画像を承認なく引用する場合は、引用であることを明確にする必要があると考えています。

 と、えらそうなことを書いておりますが、ritさんのところへの私の投稿は引用であることを明記していませんでしたので、削除しました。ご心配をかけました。

そんな経緯があったのですね(汗)
なにか失礼なことをしたかしら?と心配になってしましました。

ラスいこさんの壁紙用の写真は、プロ並みですよねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)