« 「アラジンの脱テーマ化」 Las Vegas Sunより | メイン | レディ・ラック カジノが閉鎖 Las Vegas Review-Journalから »

2005年12月13日

●スプラッシュ@リビエラ 1月まで公演中断 Las Vegas Review-Journalから

Las Vegas Review-Journalの記事にから

 日曜日に、1985年以来リビエラで公演されてきた 「スプラッシュ」 劇場に衝撃が走った。 キャストとスタッフのショーの間のミーティングにおいて、「スプラッシュ」 のオーナーでありプロデューサーのメシュラム・ リクリスからのショーが1月初旬まで中断される ことを告げる手紙が読まれた。

 

 クリスマス・ショーために戻ってくる代わりに、 50名近くのスタッフとキャストには、「再構築(リストラクチャリング)」 が可能であり、 ショーは1月9日かもう1週間ほど休止するということが告げられた。

 「みんな、ショックを受けた。我々は何も知らない。」 匿名希望のスタッフの一人が言った。

 

 ガウチョ(南米大草原のカウボーイ)、アイス・スケーター、およびオートバイ乗りを売り物とするショーは、 水上ショーから出発した2000年以来いくつもの改造を受けてきた。

 

 「Splash」はまだ見たことのないショーですが、 すでにショーのタイトルと内容とが離れすぎてしまって、「どこがSplash(水しぶき)やねん!」状態だということは、 ショーに関する情報を掲載されているWEBサイトやらガイドブック等で知ることができます。

 テコ入れをはかるのでしょが、どのようにリニューアルされるのでしょう。

 この年末にスプラッシュを見る予定だった人は、お気をつけくださいまし。