« 今夏にマッカラン第2タクシー乗り場がオープン LVReview-Journalから | メイン | テラッツァ@シーザーズが9月1日で閉店 »

2006年03月31日

●「LVの怪人はダブル・キャストで」 LV Review-Journalから

Las Vegas Review-Journalの記事から

オペラ座の怪人@ベネシアンのPhantomはダブルキャストで演じられる。

 

 アンソニー・クリベッロ"Phantom"スターは、 "蜘蛛女のキス"の業績で賞賛を得ている。ブレント・バレットは、以前、 オリジナルの"Phantom"の監督ハル・プリンスと一緒に仕事をした。"Phantom-The Las Vegas Spectacular"が6月4日にプレビュー・オープンする時、2人の怪人 (Phantom)がベネチアンの新しいオペラハウスに出没する。

 

 1993年に"蜘蛛女のキス"でトニー賞を受賞したアンソニー・ クリベッロとブロードウェイの再演"アニーよ銃を取れ"においてレバ・マッキンタイヤと共演したブロードウェイ& コンサートパフォーマーであるブレント・バレットの2人が象徴的なマスクをつけることとなる。

 

 「これを満たすたくさんの大きな靴がある。しかし、この主の役は様々な解釈が可能だと思う。」バレットは、 水曜日にニューヨークから電話で言った。「私は今までこのようにダブルキャストで演じた経験は無い。アンソニーも無いと思う。彼が、 メイアップしている間は、私は舞台化粧を落としている。」

クリベッロのコメントはもらえなかった。

 

 ブロードウェイのヒット作「オペラ座の怪人」の再演バージョンのチケット販売は、 4月9日から平均価格$119.50で開始される。


 製作サイドは、6月24日をオープンニングナイトの祝宴と称しているが、 プレビュー公演としてのチケットの値引きは無い。最も高い"ゴールデン・ サークル"チケット価格は$157、 最も安いバルコニーの一番後ろの3列は$82である。 他の席は$107$132となる。

 

 主な3つの登場人物、怪人(Phantom)、クリスチナカルロッタは、ダブル・キャストで行なわれる。その理由は、1週間に10公演、 午後7時と10時の公演が予定されているからだ。

 

 クリスチナ (売り出し中のソプラノ歌手で怪人の危険な愛情の対象)はブロードウェイでアンドリュー・ロイド・ウエバーの最新ミュージカル「The Woman in White」に出演しているエリザベス・ロヤカノ、そして地元の作品「レ・ミゼラブル」と「ウエスト・サイド・ ストーリー」に出演しているシェラ・ボゲスが演じる。他は、単独でそれぞれの役を演じる。

 

 カルロッタ (怪人が才能をフルに引き出すためにクリスチーナをコーチする際に追い出されたプリマドンナ)は、エレナ・ジーン・バットマンとジーナ・ ジェフリーズが演じる。


 クリスチナの真の恋人ラウルは、 ブロードウェイキャストであるマーチン・グレアソンが移ってくる。

 

 95分に短縮されるが、ハイテクによる特殊効果と観客を取り巻く作品のデザインを伴う再演のショーは、"Phantom -- The Las Vegas Spectacular."としてオフィシャル・ウェップサイト(www.phantomlasvegas.com) で購入できる。

 

 ショーのオリジナル・ディレクター、ハル・プリンスは最新作を監修している。

 1月にブロードウェイのロングラン記録を塗り替えた、17年続くヒット作は、タイトル上に冠されるスターは出ていない。 出演した最も有名な役者はマイケル・クロフォードだが、仮面をつける前からイギリスで有名な性格俳優だった。

 

 「いつも「怪人」(Phantom)についてであった。ショーで演じている役者いについてではない。「キャンディード」 の1997年再演でプリンスのために働き、1年も前にラスベガスのショーについてディレクターに話したバレットは言った。

 「実際に計画を立てている劇場で、ほとんどのことは起こらない。」と彼は言った。

 バレットもクリベッロも以前にその役を演じたことは無い。「たぶん、濃縮版で行なうことから、新鮮に始めたかったに違いない。 それは私が考えられる唯一理由だ。プリンスは、従来の"怪人"に役を与えなかった」とバレットは言った。

 4月9日から一般客の予約が開始されるようですが、3月24日にLas Vegas Review-Journalに登録しているE-Neonからメールが届き、その内容は 「一般予約前に席を取れる」ってお知らせでした。今からでも間に合いそうですよ…。

 映画バージョンのオペラ座の怪人はJAL機内で見ようとしましたが、途中で睡魔に襲われてあえなくダウン、 2回チャレンジしましたが結局一部しか見ることができませんでした…(汗)

 目の前で役者がライブで演じるとともに、シルクにも匹敵するような舞台装置、シャンデリアのような装飾いっぱいなら、 眠くならずに見れるかもしれませんね(笑)

 

 ブロードウェイ・ウエスト路線がマンマ・ミーアを除いていまひとつという状況ですから、 もう少し様子見をしたらチケット料金がお安くなるかもしれませんね(笑)