2000年09月28日

●グランドキャナルショップ(ベネチアン)

aria2歌手たち 昨年の9月に宿泊した時は、 まだオープンしていなかったベネシアンのグランドキャナルショップへ行ってきました。ショップの構成は、 とりたててどうのこうの言うものではないのですが、屋内にベニスの町並みを取り入れたってのはすごいですね。



aria4ゴンドラ 広場では、オペラ歌手?の人たちがカンツォーネを歌い (実際のベニスでは誰も歌ってなかったけど…汗)運河には、ゴンドラが…こぎ手はもちろん「オーソレ・ミオ」を歌います(笑)


 うちの父親に12月にラスベガスへ行く際にどこへ行きたいか問うたところ、まず最初にあげたのが、このキャナルショップ。 でぇ~ゴンドラに乗りたいんですって(笑) 



 ゴンドラと結婚式結婚式 また、運河にかかった橋の上では、結婚式が何組かとり行われていました。 ここでの結婚式は、けっこうロマンチックじゃありませんか?もう一回しようかなぁ~。あっ!もちろん相手は、今の嫁さんです。あたりまえじゃありませんか(汗)



キャナル キャナルショップで購入したのは、ゴディバ(ゴダイバって言わなきゃ通じない?) のチョコレートとクッキーでした。1月の際は、 ゴディバのココアが見た目の豪華さと値段の手頃さからベストお土産ってことで、大量に買って帰ったんですが、自分で飲んでみて… ゲェッ。あまりに甘すぎです。甘さ控えめの日本では、不評!ということで、今回はクッキーにしました。 チョコレートは自分たち用です。その場でいただきました(笑)


 購入の際、売り子さんがチョコレートを入れ忘れていて、 あわてて取りに戻ったドタバタがありましたが、「ゴメンナサイネ」と謝りながら、置いてあったチョコレートを渡してくれました。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 07:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]