2002年01月08日

●ジンセン(BBQ GINSENG )@韓国焼肉

他のサイトでも話題になっている韓国BBQレストラン、 ジンセンへ行ってまいりました。こちらのお店は、モンテの向かい、 ウォルグリーンの横を入っていったところという、 新4コーナー周辺に宿泊している我々にとってはベストポジションに位置しています。 そのうえ、24時間営業で、 美味しかったら言うことなし!2001年の9月に帰還した際に、カタカナで「焼肉カルビ」 と表示されるこのネオンサインがやけに気になっていました(笑)

 

  お客さんは、当然のことながら韓国の方々が中心となっています。お店のなかでは、ラスベガスに珍しく、 韓国語が飛び交っております(笑)。我々は、12月30日午後7時過ぎに行きましたが、お店の中は満員、我々の前にも空き席待ちの3人組の若い女の子おりました。 結構繁盛しているようですが、テーブルの回転は早いので、予約の必要はないと思われます。われわれも、数分後席へと通されました。服装は、 当然ながらカジュアルでOK(笑) われわれ夫婦はこの後、 マンダレイベイでのオフ会に参加しましたので、回りの人はさぞ焼肉臭かっただろうと想像いたします…(ごめんなさい)

 

 以下がメニューですが、英語、ハングル語、日本語で表記されているので、我々日本人も安心です。なお、この金額にTAXがつきますが、 別途チップは払う必要はないようです。
(注意)ぷーちゃんさんのご報告(掲示板への書き込み'02Feb25) によれば、やはり、「チップは必要」 とのことでした。どうやら、うちはチップを踏み倒してしまったようです…(汗)

 

前菜Menu1 Menu2 焼肉Menu3 Menu4

 

 

 うちは、牛タン、カルビ、キムチチゲを注文しました。飲物はビールを1本。 夫婦二人でお腹いっぱい食べて、全て含んだ合計で50ドル弱でした。

 焼肉を注文するとナムルがでてきます。白菜キムチ、カクテキ(大根角切りキムチ)、 きゅうり、 ほうれん草、もやし、それからなんだっけ…汗 何せ6種類でてきます。こちらはおかわり自由だそうです。で、 お肉のほうですが、タンはダメ…(汗)冷凍タンをスライスしているのですが、これの薄いこと、 薄いこと…。1枚じゃ味がわからないくらい…(笑)焼肉のつけダレは2種類あります。うちの場合は、塩タンが好きなので、 お皿のタンに塩を振ってから焼いていました。味は悪くないんですけど、薄すぎます…。カルビは、美味しかったです。「焼く時は呼んでね」と言い残して去っていきますが、 手を上げて合図すると飛んできてくれます。ハサミで1口大(もうちょっと大きい方がいいんだけど…)に切って、焼いてくれます。 味付けも良く、適度に脂がのってよかったです。次回もこれを頼もうっと!

 

 あと、チゲですが…。こちらは辛かったぁ~。うちは、それほど辛さに強くないからかもしれませんが…。 次回はパス。キムチチゲと豆腐チゲの2種類あると店員さんは言っていました。でも、具のキムチ、お餅、豆腐は美味しかったです。 そうそう、ご飯も無料でついてくるようです。こちらも長粒米のパサパサではなく。普通の白ご飯という感じでした。

 野菜がいっぱいとれて、満足、満足。 

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 09:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●インアウト(In・N・Out) バーガー

http://www.in-n-out.com

 9月に引き続きまたまた In・N・ Out バーガーへ行ってまいりました。前回 "バーガーはバーガーですから、 「めちゃくちゃ美味しい!」とは、よう言いませんが、なかなかいけます。"と書きましたが、訂正いたします。 「めちゃめちゃ美味しい」です(笑)今回のお味は、9月の時とは雲泥の差。 前回は、オニオンが辛くて、抜いて食べたのですが、今回は、オニオンすら美味しい!なぜなんでしょう…。コンディションの問題か、 本当に味が違ったのか…。

 

 ブランチとして食べたので、嫁さんがEasy#1(ハンバーガー+フライドポテト $1.45+1.05)、 私がEasy#3(Double Double+フライドポテト $2.50+1.05)とそれぞれに注文したのですが、もちろんペロッといってしまいました。 もう一つくらいいけそうでしたけど…(笑)右の画像にmediumのコーク2つで税込み、$8.74ですから、安いですよねぇ~。 ここのを食べたら、マクドは食べられません。ベガス帰還の際には、はずせないお店になってしまいました。

 

 1月3日のお昼にいったんですが、できあがるまで待っている間、 頻繁にまわりで日本語の会話を聞くことができました。こちらにも、日本人の若いお客さんが増えてきたのですねぇ~。「ほらほら、 見てごらん、あんなふうにフライドポテトを揚げるんだよぉ」と関東弁…。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 09:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2001年01月08日

●チョウ・メン・エクスプレス(Chow Mein Express) ファーストフード中華

Duraango & Flamingo Park View Plaza 無休 11:00~21:30
Tel (702)255-9229

Tiggerさんのサイトで教えていただいた、中華のファーストフード店です。 ベガスのホテルにもパンダイクスプレスを初めとするいろいろな中華のファーストフード店がありますが、 Tiggerさんも書かれているように、そのメニューの豊富さ価格という3拍子揃っているという点で他を大きく引き離していると思います。 テイクアウト中心のお店ですが、店内にテーブルと椅子があり、食事も可能です。ただ、食器がスチロール製のピラピラのものですので、 そのあたりにこだわる方は、テイクアウトを!

 

 ロケーション的には、レンタカー必須でしょう。 Flamingoロードを西へ西へと15分ほど車を走らせたところ、Durango通りにちょっと入った、 マーケットの一角に位置しています。右の画像のようなサインが立っていますので、結構解りやすいかと思います(といいながら、 うちは行き過ぎてしまって、Uターンしましたが…笑)。

 

 

 

 今回は、様子見ということで、2人以上から注文できる「Dinner A」($8.95/1人) を頼みました。でも、選択は失敗…(汗) アラカルトの方が良いようです。

 

  Egg Roll 春巻き  
Crab Rangoon ? カニクリーム?
Fried Wonton

 カップに入っているのはトマトケチャップ。卓上に醤油があるので、そちらの方があいます。

 

 

 

  Wonton Soup ワンタンスープ

 Tiggerさんお奨め。これは美味しいです。私は、ワンタン自体が美味しかったです。 でも、セロリが…(汗)

 

 

 

 Cashew Chicken カシューチキン

 セロリを除けば美味しい…。ご飯にかけていただきました。

 

 

 

 Steamed Rice ご飯 

 長粒米ですので、ちょっとパサパサ気味。汁物と一緒に食べれば気になりません。

 

 

 

 Sweet & Sour Pork 酢豚  

 これは…ダメ。赤いのはケチャップでしょうか…。酢豚のはずなんですが、 なかなか豚肉に行き着けません…。がわばっかり…

 

 

 以上で一人1000円強ですからねぇ~。めちゃくちゃお安い。また、量も多くて…、我が家は、 結局1/3ほどしか食べれませんでした。ここは、メニューからどの料理を選ぶかによって勝敗が決すると思われます(笑)。麺類、 焼飯類は美味しいのだろうか…。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 09:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]