2005年07月17日

●DFSギャラリア(閉店しました)

DFSギャラリア(閉店しました)

 DFSギャラリアも見てきましたが、 あまりたいしたことはありませんでした。2回目はいかないでしょう。ラスベガスには、「ギャラリア」 というショッピングセンターがありますので、タクシーで行き先を告げる時は、「デユーティ・フリーショップ」と言った方がいいみたいです。 私達は、ラスベガスヒルトンから乗ったのですが、マッキャラン空港近くまで連れて行かれてしまいました。 運転手さんは非常に恐縮されていましたが、ラスベガスヒルトンのドア・ボーイさんがちゃんと言わないから…。 ギャラリアが2つもあるなんて知らなかった…(泣) 車中では、「買い物に行くの?」「そうなんです」と、 間違ってるなんて全然気がつかなかった。直線距離なら、すぐなのに、夕方で道が込むから回り道をしていると思った…

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 13:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●フォーラムショップス

フォーラムショップフォーラムショップ

 シーザーズパレスに隣接しているフォーラムショップですが、お台場のビーナスなんとかは、 ここの真似ですね(同じ企業がプロデュースしたとか)。ブランド店を含む色々な専門店があって、ここ好きです。嫁さんによると、 「ブランド品のお店はたくさんあるけど、売れ線商品は売り切れが多く、LAのビヴァリーヒルズとは天地の差」ということ。そりゃ、 比べるのが間違ってるよ…(笑)

 

ベネチアン横の化粧品店セフォラセフォラ

ベネチアンの横に隣接している化粧品の大きな専門店。ハワイにも同じ店があるそうで、 私達の滞在中にオープンしました。ちょっとした、お土産にいいかもしれませんね。でも、わざわざいくのは…

マッキャランの シナボン

 近頃、東京にも支店が出たような話を聞きますが、マッキャラン空港に 「シナボン」 なるものを売っている店があります。ラスベガス大全などでは大人気。わざわざ余分に買って帰って、 冷凍し保存をしている方もいらっしゃいます。シナモンの香りのするシフォンケーキとでも言えばいいんでしょうか…ただ、 めちゃくちゃ甘いです。シナモンにも甘すぎるのにも弱い私達は、二回目は結構という感想なんですが、はまる人はハマルようです。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 13:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ファッションアウトレット

 

 

ファッションアウトレット正面入口 直行シャトルバス

 かの有名なファッションアウトレット。New York New Yorkから直行シャトル便が出ています。私達が行ったツアーでは、これが含まれていて、 翌朝のバスの予約が入っていました。当日は、予定より遅く目がさめて、大変だ、大変だと、大急ぎでかけつけました(笑)また、 NY2のカジノ中が解りにくくて、ショップの店員さんに「どこ?」って尋ねて、ようやく到着。
シャトルバスの2/3は日本の方。1時間くらい砂漠の中を走って、ようやく到着。帰りの便も指定されているので、 くれぐれも遅れないようにと、強いお達し(笑)

砂漠のど真ん中 店舗

 

 

 

 

 お店の印象はと言うと…確かに、日本のアウトレットと比べると、規模は大きいし、 中には安いところもあるんですが、私達が欲しいなぁと思うものはちょっと…。1回行けばいいかなという感じです。 往復に必要な時間を考えるともったいないですね。私達は、二回目の際に行った、「ベルツ」の方がはるかに気に入りました。(とは言え、 その後は、レンタカーで何度か行ってるんですけど…汗)
 ただ、お昼に食べたプレッツエルは美味しかったですね。NY2他にも売っているんですが、同じ名前でも塩味で、 ここの揚げた甘い味とは似ても似つかないものです。もう一度食べたい…

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 13:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]