2004年05月06日

●ショッピング関連

 【コスコ】   


 とりあえず腹はくちたのでコスコへ。のど痛の薬を購入しなければ…。コスコへのサンセットロードは車でいっぱい。 日曜日なので家族で買出しか?コスコの駐車場も満杯でした。

 コエンザイムQ10、ケミカルピーリングやレーザーよりも効果のあるというキャッチフレーズの化粧品を購入。 薬局で症状を告げて薬を購入しようと思ったのに、薬剤師さんがお休み…(汗)やむを得ず、鎮痛・解熱剤を購入。ノドの炎症にも効くだろう… (たぶん) それから、ラスベガススタイル・カードゲーム For PCを購入。なんか、 ベガスのコスコではいつもゲームソフトを購入しているような…。なのにトンと腕が上達しないのはなぜなんでしょう?

 キャッシャーでトラブル!コスコでは支払いの際に会員証が必要ですが、キャッシャーのおば様が「有効期限が過ぎてるので、45ドル (だったかな?)の費用が必要よ!」とおっしゃる。「これはワールドワイドのカードでアルカ
? 日本で3月に会費を払ったところでアルヨ!」と片言で主張。「あら、日本なの?コンニチワ、ハジメマシテ。日本じゃこういうのさ (と傍らの荷物をかごに移していくお兄さんに説明)私しゃ、日本語が大好きさ」ということで、そのまま支払いを継続しました。 日本に帰ったら、尼崎コスコのカスタマーサービスにクレームをしなきゃ!(日本で確認すると、 ちゃんと支払い情報が入力されているとのことでした。)



 【ラスベガス・アウトレット・ センター】  


 日ごろのカジュアルウエアはすべてベガスのアウトレットで揃える自称アウトレッター(笑)としては、 やはり旧ベルツもはずすわけにはいかないでしょう。意外や意外、こちらの駐車場も結構満杯。 日本人密度は低いものの人の入りも回復しているようです。プレミアムアウトレットのナイキの品揃えに不満があったので、こちらもチェック。 やはりナイキはプレミアムアウトレットより、こちらアウトレットセンターの方が良いような感じです。

 【ファッションショー】   


 数ヶ月待てば、アウトレットで販売するかもしれないにもかかわらず、「やっぱりアウトレットとは品揃えが違うわ!」 とまたまたトミーバハマで購入(汗)我が家はいいお得意さんだわ(笑)

ビクトリアシークレットのディスプレイ その後、嫁さんはこれもいつもと同じように、ビクトリア・シークレットで下着を購入。私は、 外でぼんやり嫁さん待ち。やっぱり、中に入るのはねぇ~(汗)路線が少し修正されたのか、 セクシーよりもカワイイ感じのディスプレーになっていました。
 今年の流行色は、パステル系のピンク、グリーン、ブルー、柿色、赤などのよで、モール全体に色があふれていました。


 そうそう、ファッションショーにもTUMIの専門店ができていました。今年は新製品T3が発売されているので、楽しみにしていたのですが、 こちらには4種類くらいしかありませんでした。デザートパッセージの品揃えがよさそうなので、購入は、そちらを確認してからということに。


ファッションショーのフードコート

 ブランチは済ませた後だったので、食事利用はしませんでしたが、 トイレ利用とHPネタ取材をあわせて3階のフードコートを見てきました。まだできたばかりで、きれいし大きいし、 なかなか良さげではありました。

 【デザートパッセージとTUMI】  


 朝食の後は、デザートパッセージへ。平日とはいえ、昼食時なのにレストランコーナーに人がまばらなこと。イラク戦争のさなか、 まだまだイメージが悪いのでしょうかねぇ~。

 TUMIの専門店で、今年の新製品T3シリーズを見ようと思ってきたのに、T3の影も形もなし。 しょうがないので、昨日いったファッションショーのお店に再度行くことになってしまいました(汗)店員さんにも「I remember you !」って言われるし…(汗×2)とにかく、無事にT3のバッグを手に入れることができました。 「毎回ベガスに来るたびにTUMIのバッグを買っていいわねぇ~」と嫁さんに嫌味をいわれましたが…。

 そうそう、ファッションショーのカバン屋さんにつぶれてしまったカリフォルニアラゲジ (イルパスなんちゃかんちゃら)の店員のおばさんがいらっしゃいました。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 13:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]