2005年07月17日

●ロサンゼルス空港-エリア51

ロサンゼルス空港

LAX 関空からは、ラスベガス直行便がない(NWの直行便が就航予定という噂を聞きましたが…) ので、成田を経由で行かない限り、乗り換え待ち時間が生じます。乗換え時間が短いと、ロサンゼルス着が遅延した場合、入国手続き、空港内の移動に余裕がなくなってしまいます。 痛しかゆしですね。'00年5月の個人手配では、乗換え時間が1時間30分。ちょっと、心配ですね。

エリア51

 ラスベガス (マッキャラン)の朝は早い(笑)ツアー利用だと、どうしても早くなりますね。でぇ、 搭乗までの間、右の「エリア51」なんぞを見ながらブラブラすることになります。SF関係やら、エイリアン関係の小物が揃っています。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 17:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2000年01月17日

●00年1月4日午後4時15分関空発 '00Jan

 メガバックス(プログレッシブタイプのスロットマシンで、 ジャックポット時の配当金が積み立てられていく)の額がどんどん、うなぎ登りに上昇してくるのを見て、嫁さんが「絶対に行きたい。」 と言い出しました。「当たる気がする…」なんてことを言うものだから(笑) 結果はご想像とおり、 しっかりとカジノ貯金をしてまいりました。

00年1月4日午後4時15分関空発

 NW026今度は○T○のツァーに参加しました。 前回の○本○行ツアーのフォローに満足していなかったので、手厚いサポートで有名な○T○にしたのでした。しかし、 内容的には大差なく、比較すると○本○行の乗り継ぎサービスの方が良かったですね。 ビギナーにとっての最大の心配事は飛行機の乗り継ぎですが、○T○では、チェック・イン後、空港の図を手渡され、 「これに従ってゲートまで行ってください」でした。2回目の私達でも、「えっ?!」って思ったんですから、 初めての人は不安だったでしょうね。まぁ、いずことも大差ないということでしょうか…。ちなみに、米国の入国カードですが、 前回は出発前にあらかじめ記入するよう、事前にもらえたんですが、今回はリクエストしてももらえませんでした。 機内で配布されるから別段問題はないんですけど…。

NW航空指定

 今回は、ノースウエスト航空を指定しました。というのも、以前から、 「ワールドパークス」というこちらのマイレージ・プログラムに入っていたので、マイル数を貯めようというこんたんだったのです。    Nifty等で活躍されているベガスの達人達は、海外発券という技やこれらのプログラムも有効に利用されていて、 ベガス往復は、アップグレードによってビジネスクラスの利用をされていると聞きます。憧れるじゃないですか(笑)ビジネスクラス! 運賃差を考えると、金払ってまで乗れないと思うのは私だけでしょうか…(笑)そんなこんなで、 ノースウエスト指定となったわけです。

インボラ・アップグレード

 NWビジネスクラスキャビン「ワールドパークス」に入っているのが効いているのかどうか、 前回も帰りのラスベガス→ロサンゼルス間が、無償アップグレードされましたが、 今回も帰りのロサンゼルス→関空間が無償アップグレードされました。今回は、帰路にロサンゼルス2泊があったので、 ロサンゼルスでチェックインする際に、○T○の係員が何組かをピックアップして、「ちょっと待っていてください」とのこと。 席がとれなかったとか、ややこしいことを言われるのかなぁ~と思っていたら、「ビジネスクラスへ無償アップグレードです」って。 ラッキー(笑)「同一機内からアメリカの大地ツアーでアップグレードされる方とされない方がいらっしゃいますと、 私どもに対して、クレームがつくことがありますので、搭乗するまで黙っておいてください」とおっしゃる。 どういう理由でアップグレードされたのか解らなくて、帰ってからニフティのFAIRLINEなんかで調べたら、 シーズンなどでエコノミーの予約を多めに取ることがあり、その際、ダブルブッキング分をアップグレードすることがあるそうです。 それかな?選考の基準がどうなのかは、結局解らずじまいです。

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 16:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]