2000年05月20日

●ブールバードモールとフォーラムショップス

 ブールバードモール    

 今回は、是非ともここに行きたいと思っていたのですが、足の便が心配 (行きはタクシーで問題ないが、帰りがタクシー溜まりがないため、電話で呼ぶ必要がある)で、どうしようかと思案していたのです。 幸運にも、オフ会でおあいしたNobbyさんが、連れていってくれることになりました(ラッキー!笑) 現地在住の方ご用達のショッピンクモールということで、観光客はほとんどいませんでした。専門店とデパートという組合せで、 この点はファッションショーモールと同じですね。

 感想はというと……、ファッションショーモールで十分ですね(汗)。特に、 気に入った専門店があれば、別ですが品揃え、価格についても、そんなに変わらないと思います。ブールバードモールの方は、 ブランド系があまりなかったような気がします。

 ブールバードモールの方が、多少大きい感じもしますが、 観光客でにぎわうファッションショーモールの方が、明るくて、活気があります。観光客があまりこないということから、 店員さんも観光客馴れしていないようで、どんどん話しかけてこられます(汗) 英語が弱い者にとっては、恐怖ですね(笑) 次は、 行かないだろうなぁ…。

 

 フォーラムショップス    

 ベガスへ行けば、やっぱりフォーラムショップとベラッジオショップ(ビア・ ベラッジオ)には行きますよねぇ~(プランド好きな方ァ~)。今回の私の収穫は、FAO(おもちゃ屋)で買った緑のブタです。 シッポと鼻の動きが秀逸なんですよ。ホントは、オレンジのブタが欲しかったんですけどね。実は、 同じものがファッションショーモールでは$25したのに、FAOでは、$16でした。何軒かみなくちゃだめですねぇ。それから、 FAOの十代のかわいい女性店員さんが、「日本から来られたのですか?私の父は日本人です。」とおっしゃってました。 日本語通じるんじゃないですかぁ~

 

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 08:06 | Comments [0]

● ベルツとファッションショーモール

 ベルツ・ファクトリー・ アウトレット  

 ストリップのホテルから、タクシーで$10以内でいけるアウトレットです。 (印象については、こちらをクリック)今回は、ナイキよりもリーボックの方が安かったですね。2足で4000円程度。 その上、ベルツのHPの該当ページを印刷していけばもらえる割引クーポンブック(あらかじめ、Print Out して、 準備はしていったのですが、カウンターには、係員の方がおらず、無造作に積み上げてあったので、そこから1冊いただきました。) を利用すると10%オフ。それから、忘れてならない「ラッキー・ドッグのTシャツ」(笑)。次回も、購入する予定です(幸運がつくなら、 ナンボでも縁起をかつぎまっせぇ~笑)。

 

 ファッションショーモール   

 今回は、ベルツとここで大半のものを購入しました。セールの時期だったんで、 夏物の服がたくさんありました。NYNYから、タクシーで行ったんですが、ドライバーがもうむちゃくちゃ話し好き(笑)。 こっちはあんまりしゃべられないと言うのに、機関銃のように(機関銃は見たことも音を聞いたこともないが…)のように喋り捲ります。 「どこから来た?」から始まって、「日本の芸者さんと遊ぶのにどれくらいかかる?」って聞くんで、「数千ドルかなぁ…」って言うと「ふ~ん」 、「1時間にだよ」と落すと「え~!?クレージー」とおっしゃってました。それから、「名前はなんて言うんだい。おれは、 たくさん日本人の名前を知っているよ。」って言って、「大リーガーの野茂やら、ゴルフで大活躍の丸山」とか。 アメリカ人が発音すると誰のことを言っているやら、しばらく解らない(笑)


 おっと、そういう話じゃなくて、タクシーはトレジャー側ではなくて、駐車場がわにとまりました。こっち側にもタクシー溜まりがあったのね。

 

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 08:04 | Comments [0]