« 中華料理 三和@中華街 | メイン | ホイール・オブ・フォーチュン »

2000年05月20日

●パリスのケーキ屋さん Lentre

 あちこちの書き込みで美味しいと評判のパリスのケーキやさんに行ってきました。 正面のエントランスを入って、どんつきにあります。カジノを横切らないなら、外側(ポスターの印刷屋さんから、ギャラリー方向へ) をぐるっと回った奥にあります。

 いつも思うんですが、どうしてアメリカのデザートは美味しくないんでしょう。 生クリームカスタードクリームをほとんど見かけません。アメリカ人は、 バタークリームしか食べないのかと思っていました(笑)。しかし、こちらのお店の味はGoodです

 食べたのは、画像のプチケーキと既に食べてしまって、 画像には下に敷いていた紙だけになってしまっているチョコレートエクレアです。プチケーキの中でお勧めは、 白い砂糖がかかっているプチシューです。久々のカスタードクリームでした(好)。チョコエクレアは、側の部分が固い、 フランスのと同じ仕様にしてあります。味的には、ちょっと重いって感じですが、美味しいです。持ち帰りも可能ですが、私達は隣で、 カプチーノと一緒にいただきました(日本人が6割でしたねぇ~笑)
 ここは、ケーキのほかにも、パンやクッキーなども売っており、価格的にはちょっと割高かなぁとも思いますが、 お土産にもいいんじゃないでしょうか。