« パリスのケーキ屋さん Lentre | メイン | ビデオ・ポーカー Pick'em »

2000年05月20日

●ホイール・オブ・フォーチュン

 さて、今回は、NYNYのカジノホストから前出しコンプを頂いているので、 そのノルマを果たさなければなりません。もちろん、次回からはNYNYにはサヨナラして、他のホテルに泊まるなら別ですが、 次回以降もNYNYのルームコンプを狙うなら、300Pts~400Pts/dayが目安であるとFVEGASの達人達に教示頂きました。 (各ホテル別のスロットクラブに入会すると、カードをくれます。 スロットやビデオポーカーのマシンには、このカードの差込口がついており、掛け金と時間との関係でポイントが溜まっていきます。 テーブルゲームでも、このカードを提示することにより、ポイントをつけてくれます。「スロット・クラブに入会せずして、1¢たりともプレイをするな!」 これが、ラスベガスの達人達の教えです…(笑) )。

 効率良く、ポイントを貯めるなら$1スロットが中心になります。¢25では、 単純に考えて4倍のアクション数が必要になるわけです。そこで、$1スロットのうち、メガバックスは、4/ 16日に出たばかりなので、それ以外のプログレッシブ機に狙いをつけました。まずは、ホィール・オブ・フォーチュンです。これは、 通常のスロット機に「スピン・マーク」 がついており、ここに停まると、スピンボタンを押すことによって上部の輪(ホィール) が回転し、停まったところに表示されている枚数がボーナスになって、ゲットできるという台です。「ホィール! オブ!フォーチュン!と機械が叫びますので、うるさくもあり、楽しくもありです。ちなみに、画像の台は、 マッキャラン空港のものです。こちらは撮影可ですから…戦績は?というと…スピンの小当たりが何度があって、こちらは、 $300くらいのプラスになりました。で、それをもってメガ・バックスへ。1月の活況はどこへやら、台の前は閑散としています。 一攫千金を夢見て挑戦したのですが、結果は…いまだに貧乏です(泣)