« NW-往路だけアップグレード、ラウンジ飛鳥 | メイン | NW機内食の違い »

2000年05月18日

●NW-雨が降ってきた、GWには愛人を連れて

 雨が降ってきた 

 さすが、GW真っ只中の5月2日、026便は、予約がいっぱいらしく、 ハワイ経由のポランティアを募り出しました。通常、航空会社はキャンセルを見越して、 多めに予約を取るそうですが、GWなんかはキャンセルがあまりでないため、全ての予約者の席を確保できないといったことがおこるそうです。 通常は、ビジネス席やファースト席が空いているため、インボラアップグレードといって航空会社のほうで一定のルールに則って、 エコノミーからビジネスやファーストへと席をアップグレードしてくれることがあります(私達も9月と1月に経験しました。)。 マイレージ使ってアップグレードしなくても、インボラアップグレードができたかもしれません…(泣)日程が許すなら、 ホランティアしてハワイ経由もいいんですけどねぇ~。

 どうにか、4名のボランティアが現われ、出発! と思いきや、「 ホノルル経由便にお乗りの方(ボランティアさん達)の積みこんだ荷物を降ろさなければならない」ということで、 30分ほど遅延。ディレイしたら、乗り継ぎ大丈夫かなぁという不安に襲われたのですが、結果は9:45到着。20分も早くつきました。 よかった。よかった。

 離陸が近づいてくると、 窓ガラスにポタポタと水滴がつき始め、ゴロゴロと雷まで鳴り出す始末。今までは、ずっと天気に恵まれていたのに、今回は雷雨の中をテイク・ オフとあいなりました。大丈夫やろなぁ~(心配)

 GWには、愛人をつれて  

 とにかく、多かったですねぇ~。往路、通路を挟んだ隣がそのカップルでした。 座席に座って手をつないだりしてるから、私はてっきり夫婦で熟年旅行?なんて思ったんですが、「愛人にきまってるやん!」と嫁さんに一喝されました。まぁ、 確かに年齢差があるようにみえるわなぁ~。でも、うちだって7歳差があるし…

 これから始まって、 ベラッジオショップのエルメスでも60前くらいの男性と二十歳くらいの見るからにお水系の女性。この男性が、 日本人店員にいろいろとしょうむないギャグをとばしている。他の店員さん達は白い目(なんともいえない雰囲気でしたね。)

 でぇ、私は全く気がつかなかったんですが、 その愛人をらしき女性をつれた男の人達は例外なくシークレット札入れ(って言うんですかね)、 腹巻風になっていて、パスポートとか財布とかを入れるやつを装着していて、支払の段になると、おもむろに、 そこから財布を取り出していたそうです。女性の目は厳しい(怖)。「GWに家族以外と旅行っていったら、(家人に) 解りそうなものなのにねぇ」とは嫁さんの弁。友人に話したら、「夫婦でラスベガスへ行くっていうほうが変だよ。世間一般ではそうだよ」って。 「ふ~ん、私達が変なんだぁ」と妙に納得してしまった私でした…。いえ、「夫婦でラスベガス旅行」に十分満足しております。 不満はありませんです。はい!