« NW-雨が降ってきた、GWには愛人を連れて | メイン | 最大の難関 ロサンゼルス乗換え »

2000年05月18日

●NW機内食の違い

 ある口の悪い人は、「ビジネスクラスの食事は一応、 人間が食べる食事と言えるものだが、エコノミーの食事は家畜の餌だ」と言っておりました。こうして並べてみると、確かに、 そのとおりだナと思います。でも、「金出してまで乗れない」(泣)

往路ビジネスクラス
 
【Dinner】
復路エコノミークラス
 
【Dinner】

洋食の場合
前菜
海老のスモークと牛肉の串焼き照り焼きソース添え (画像では、海老を食べてしまっています…汗)
サラダ(お好みドレッシング)
パン各種(パンも一切れ食べてます)

メイン
ビーフステーキのローズマリーガーリックソース ポテトと温野菜


または、
・ ローストチキン レモン風味のオルゾパスタ添え

または
・海老と椎茸入りラザニア

ビーフのグリーンカレー
(カレーはカレーなので、まぁ、まっとうな味がしていました…笑)

 

チキンの照焼、ご飯添え
(香辛料が効きすぎているせいか、あまり美味しくありませんでした いくちゃん談)

和食の場合… 松花堂
・季節のお野菜の煮物、冷やしうどん、鮪のお造り、鮭のみそ焼き、卵焼き、焼き鳥、ご飯、香のもの、お吸い物
上と一緒に、
スモークフィッシュ、野菜サラダ、パンとバター
果物とチーズ(ブルーカステロ、 スイスエメンタールチーズと季節の果物)、または、果物盛り合せ
デザート
アーモンドケーキ、キャラバリコーヒー又は紅茶、 Ghirardelliチョコレート
(こちらは食べる前の状態の画像です)
季節のフルーツ、チョコレート、ミネラルウオーター