« 到着-ツアーじゃない楽しみ | メイン | スパーゴ@フォーラムショップス »

2000年05月19日

●ジャグジースイート@ニューヨーク・ニューヨーク

 お部屋紹介~ジャグジー風呂付きミニスイート

 今回は、 NYNYのカジノホストにファックスを送って、ミニスィート以上クィーンサイズ・ベッドのツインの部屋ということで、お願いしたのですが、 結局はKingサイズのダブルベッドということになってしまいました。うちの家は、ツインなのですが、 嫁さんはいつもと同じようにベッドの半分以上を使って、寝返りをうつので、私は何度もベッドから落ちかけました。

 

窓側からジャグジー風呂へ
(ベッドはKing Size、その上のマグロ状態は奥さん)

 

 事前に聞いていたよりも静かでした。 ベネシアンの静かさには及びませんが、夜に隣のTVの音がかすかに聞こえたのと、トイレを流す音がちょっと大きいなぁ~といった程度でした。 ただ、午前10時~夜の12時半まで「ゴロゴロゴロ、ワーキャー」 という音はいただけないですね(笑)まぁ、その時間帯は部屋にはいませんけれど…

 嫁さんの感想は、「今まで泊まったベネシアン、マンダレイベイよりも格段にいい。私はここの方が好き」とのこと。 そらそうでしょ、ジャグジーがついたデラックスルームなんだから…。ベネとマンダレイはツアーのスタンダードルーム!比較する方がおかしい。
でも、なんか古めかしい」ですって、そらそうでしょ、 40年代NYを意識して作った内装なんだから…

 

ベッド側から反対側を俯瞰

 窓を開ければ~♪     

もちろん、開きませんけど…窓越しに見える景色です。

 

モンテカルロとリオが見えます 夜景フリーウエイ側
プール
10:00AMには満員
コースター AM10~AM0:30
ギャーワー大きな音

 

 

 水周り      

 

洗面台 アメニティ
トイレ シャワー

 

 

 エレベーターボタンのキー    

 各部屋のドアのキーがカードになっているのは、いずことも同じですが、NYNY2では、 エレベーターに乗って、各階行きのボタンを押すために、カードをスリットの間をスライドさせなければなりません。 あまり意味のあるセキュリティーシステムとはいえませんが…