« スパーゴ@フォーラムショップス | メイン | イルフォネイオ@ニューヨーク・ニューヨーク »

2000年05月20日

●モータウン・カフェ@ニューヨーク・ニューヨーク 閉鎖されました

 NYNYにあるカフェです。朝食と夕食計2回利用しました (2000年秋に閉鎖されました。)。

【朝食】
 嫁さんが、オレンジジュースの小(生ジュースでこれが美味しい。大にすれば良かったと言っております。 次回は絶対大!)とEGGS ANYWAY (卵のお好み調理とでっかいカリカリベーコンにトースト。 「どうして、アメリカはトーストが薄いの!」と怒ってはりました(笑))
 私は、カプチーノハム&チーズサンドイッチ(美味しかったです。 サンドイッチやハンバーガー系はやっぱり本場もの?)。そして、コーヒー (カプチーノはカップで持ってくるんですが、コーヒーはポットにいれてサーブされます。周りの様子を見て、「コーヒーにすれば良かったのに、 お替りができるのに!」とは嫁さんの弁。どなたかが、「ラスへガスのコーヒーは全体的に美味しい」って、書かれていましたが、 濃い目のコーヒーが好きな私としては、アメリカン・コーヒーばっかりで、今一つ頼りないのでした。ちなみに、税込み・チップ別で、 $22.74でした。もちろん、ルームチャージにしておいて、後からコンプ交渉です。

【夕食】
 まずは、野菜スープ。期待してなかったのですが、お味は結構いけました。そして、 次に正確な名前は忘れてしまいましたが、「○○LBステーキ」とかいうのでした。値段は、十数ドルだったと思います。 アメリカの肉は、固いだのなんだのと色々評されていますが、いけますよ、 このステーキ次回も食べたいと思いました。ただ、ジャガイモの量が半端じゃないですねぇ~。こんなもん、食べきれんぞぉ! それからコロナビールセット(氷の入ったバケツに6本のコロナビールが栓を抜かれて出てきます。 係の人がえらく勧めるので頼んじゃいましたが、アルコールに弱い私は、すっかり酔ってしまいました(ウィーップ!)

  店の内側には、 ずらっとモータウンレコードのかつてのアーチストたちの写真やゆかりの品が展示されており、ドンつきのスクリーンには、 ビデオクリップが上映されています。月に何回かは、ライブも行われているようです。こちらも、ルームチャージ!