« 美味しいプレッツェル@ファッションアウトレット 閉店しました | メイン | チーズケーキファクトリー@フォーラムショップ »

2000年09月28日

●Lenotre@パリス レモネード@ファッションアウトレット

Lenotre (パリスのケーキ屋さん)

 

正面 前回いって、とても美味しかったLenotreに再度行ってまいりました。
  まずは、前回味をしめた、
Petits Fours(画像の白い砂糖が乗っかっているやつ 1個$1.5)。中にカスタードクリームが入っていて、美味。


 

 画像手前にある、上にイチゴが乗っているやつが、Schuss Fraises (1個$5) 割ると中は、生クリーム。これも美味しい!日本のイチゴのショートケーキに似ているかな?

 


フルーツケーキ  次が、フルーツケーキのような、
Charlotte Aux Fruits(1個$5)中は、 カスタードクリームになっていて、やっぱり美味。ラスベガスのケーキは毒々しい色で味もすこぶるつきの甘さという中で、 ここパリスのケーキは日本のケーキと同様の甘さ控えめで、生クリームやカスタードクリームを多用したものが多くあります。 やっぱり、ケーキはこうでなくっちゃ(笑)

 

レモンタルト そして、最後は、レモンタルト。そのまま、Lemon Tart($4.5)。こちらは… 残念ながらあまり美味しくありませんでした。

 

 

 

ファッションアウトレットのレモネード

 Nobbyさんに、 「ファッションアウトレットの眼鏡屋さんの並びのフードコートにあるレモネード屋さんのレモネードはラスベガス随一の美味しさなので、 是非とも飲んでみてください」と勧められて、ファッションアウトレットに行った折に飲んだのですが、 そのレモネードと同じような味がしました。レモンの酸味と甘さが一体となった強烈なお味です。例えて言えば…、 ラムネ菓子っていうのあるでしょ。白いペレット状になっていて、口にいれるとショワッて感じになるやつ。あんな味かな…。味に関しては、 人それぞれなんで、私たち夫婦が美味しいっていってるのだって、他の人が食べたら不味いと思うかもしれませんから… ごめんね、 Nobbyさん。でも、他の人は美味しいって思うかもしれない。みなさん、試してみてね!ファッションアウトレットのレモネード。