« Lenotre@パリス レモネード@ファッションアウトレット | メイン | ロウリーズ プライムリブ »

2000年09月28日

●チーズケーキファクトリー@フォーラムショップ

看板 前々から、一度行ってみたいと思っていたところ、 ミサキさんの旅行記での美味しいという記述に背中を押されて、行ってまいりました。 アトランティスの無料アトラクションがあるところの裏側になるんですね。 席からアトラクションが見れるかと思ったら、父王(怪物)の背中しか見ることができませんでした(笑)ただ、 炎の熱気は座っている席でも感じました。



 朝が遅かったので、ブランチにと、11時30分ごろいったところ、ちょうどすきすきの状態。 待ち時間無しで席につきました。担当のウエイターは東洋系の「ケイシー」さん(だったかな?)。 嫁さんの好みでパイナップルがトッピングされている「ハワイアン・ピザ」 とミサキさんお奨めの「フレッシュバナナ」 と「ティラミス」 のチーズケーキ、そしてアイスティを注文しました。



 まずは、アイスティが運ばれてきたんですが、このアイスティちょっとくせのあるお味。ダイエットコークの方がよかったかな…。 (ritさんの情報によると、 甘いケーキにダイエットコークは苦く感じるそうです。)



ピザ1 次に、待望のピザ。 うん?パイナップルが載っていないみたい…あれ?「これハワイアンピザ?」って、近くを通ったケイシーにたずねると「ソウダヨ。 ナニカモンダイアル?」 あら、そうですか。そちらが、ハワイアンピザだってのなら、そうなんでしょ。ということで、 いただきました。パイナップルの影も形もなく、生ハムのピザのようですが、とても美味しい(笑 )2/3ほど食べたとハアワイアンピザころで、別のウエイターの方が来て、 「マチガエマシタ。コチラガ、ハワイアンピザ」といって、新しいピザと交換していきました。こっちは、ちゃんとパイナップルが載っている(笑)でも、 間違っていた方のピザの方が美味しい(笑)ということで、ビザを1枚と2/3いただきました。もう、お腹一杯(汗)でも、 まだチーズケーキが…



 嫁さんの注文した「フレッシュバナナ フレッシュバナナ背景が嫁さんなんで、 その大きさを解っていただけると思います。その上、パナナ味の生クリームがケーキの上と皿の上に大盛り2山(汗)  チーズケーキ自体が、どっしり重い上に、甘いバナナ味のクリーム…う~むヘビイ (笑)。私が注文したのが、「ティラミスティラミスう~む。確かにティラミスの味…。しかし、 こちらも皿の上に生 クリーム。チーズケーキ自体は、やっぱりどっしり重いタイプ。ピザの後では、お腹に応えます。でも、 なんとか完食。「ウップ。失礼!」やっぱり、男には「別腹(バラ)」は無いようで、数時間、しっかりとお腹にこたえました(笑) ただ、味じたいはなかなかのもので、ピザとは別に、ケーキと飲み物のみというのが、私たち夫婦の適正な昼食の量のようです… 汗 でもでも、間違ってたピザは美味しかったぁ!