« モータウンカフェ@NYNY 閉店しました | メイン | 美味しいプレッツェル@ファッションアウトレット 閉店しました »

2000年09月28日

●レットスクェア@マンダレイベイ

 最終日、オフ会前になおさんにご招待いただきまして、マンダレイ・ベイのレッド・ スクエアにて、なおさんご夫婦とうちの夫婦で、お食事をいたしました。
 '00Janにツアーでマンダレイベイに宿泊したことがあるといっても、その時はNYNY攻略のため、寝に帰るだけでしたので、 カジノの配置は全然覚えておりませんでした(汗)スタッフ3人に道を尋ねながら行き着いた先は、なぁ~んだ、 ロブスターのお店の向かいではありませんか。

 

なおさんご夫妻

 待ち合わせは、頭の無いレーニン像の前、美男美女のカップルが立っておられます (お世辞ではありませんよ。画像の公開許可はいただけませんでしたので、ちょっと残念ですが…。なおさんは、無国籍的で怪しそうですが (笑)、渋めの男前、奥様はホンワカした雰囲気の、そうですねぇ~女優の木内みどりさんを若くして、 目を大きくして可愛くした感じの美人でした。嫁さんは、私の意見に反対で、「木内みどりさんには、似てないよぉ~」と言っていましたが… 汗)。

 

店内内装

  名前どおり、店内は赤で統一されたインテリア。「おお!HPページネタだぁ!」 とどこでもデジカメで撮影する私も、お二人の前では、そうシャッターも切れず画像での報告はありませんが、ご容赦!

 

お料理

 オーダーは、まずは、シャンパンにキャビア。う~リッチじゃぁ~(笑) ほとんど飲まない嫁さんとビール1本程度が適量の私たち夫婦では、決してしないであろうオーダー。でも、美味しかった(笑)
  そして、メイン。前日、ロウリーズで肉をいただいた私は、魚のリゾット、 嫁さんはクラブのエンジェルヘアパスタ、なおさんはステーキ、 奥様はきしめん風のパスタでした。なおさんご夫婦の前ですので、嫁さんと皿交換をして、 味をみるといった無作法なこともできず(笑)、私が食べたぶんのみの感想ですが、美味しかったです。 白身のグリルした魚とリゾットの塩味もぴったりと適度で、スパーゴよりもグッドでした。