« アメリカ@NYNY | メイン | レットスクェア@マンダレイベイ »

2000年09月28日

●モータウンカフェ@NYNY 閉店しました

モータウンはサービス料込み?

 前回は、 朝に夜にと愛用させてもらったんですが、今回はちょっと嫌なことがあって、1度きりしか使っていません。というのも、遅いお昼ということで、 Nobbyさんとともに行ったのですが、担当のウエイトレスがちゃんとサービスをしない。通常は、 お水をオーダーとは別に持ってくるのに、持ってこない。はては、請求書のGratuity(心づけ、祝儀、チップ)の項にあらかじめ金額を入れ、その上、その部分にラインマーカーで印をつけ、 総額を別途上部に記載し、ご丁寧にそれにまでラインマーカーで下線を引くといったことをしてくれたわけです。まさか、 モータウンはサービス料込みで請求してくるの?


 Nobbyさんが、クレームをつけ、「Gratuityを含まない請求書を持って来い」 と言っても、ほったらかし。そこで、請求書を書き直し、部屋付けにして出てきました。ところが、最終的に食事代はコンプですが、対象外のチップは、 私が書き直した以前のまま。チェックアウト時は別のこと(初リムジン 汗)に気をとられていたので、気づいたときは後の祭り。 金額の問題ではなく、気分が悪いですね。カジノホストにはメールでクレームしておきましたけど、やっぱり、 その場できちんと処理しておかねばならないと痛感しました。 丁度、私たちの席の隣に、日本人の若いねぇちゃん、にいちゃんのグループがきてましたけど、 チップを払わない人たちが多いんだろうなぁ~。

 

●フライドチキンはでかい!

 私は、 チキンサンド (なんか、NYNYではこればっかりだべてるような気がする…汗)、 Nobbyさんがフラインドチキンを注文しました。 このフライドチキンはすごい!3ピースだったと思うんですが、半端な量じゃないですね。鶏半尾くらいが、 ド~ンとでてきました。さすがに若いNobbyさんも、完食とはいかず、残してしまいました。注文する際にはご注意を!

 

ライブショー

 それから、 今回午後3時過ぎくらいに利用したんですが、中でライブをやっていまして、黒人の男性と女性がデュエットでモータウンサウンド(だと思う…汗)を熱唱されていました。 上手い。中途半端じゃありませんね。ちょこちょこと客をいじりながら、一緒に歌わせたり、フロアで踊ったり。ノリがいい。楽しめました。 ただ、お二人が歌っている間は、注文を聞きに来ませんので、その点はお怒りになりませんように…(笑)

 

ステーキは不味い?

 オフ会でお会いした、ゆみこさんから 「モータウンカフェのステーキは不味かったです!」という感想をいただきました。私たち夫婦が食べたときは、お肉は柔らかかったし、 味も悪くなかったんですけどねぇ~。「不味いって聞いてたけど、案外美味しいじゃない!」っていうのと、「美味しいって聞いてたけど、 不味いねぇ~」っていう違いなのかなぁ~