« ずーとさんの講演会報告 | メイン | むふふ情報 (ずーとさん提供) »

2000年11月01日

●アラジン情報 (たけぷ~さん提供)

 今回ベラジオ宿泊のつもりが1日だけどうしても押さえられなくて、ホテルの移動も面倒なので、 アラジンを探検してきました。


 カジノについて 

 カシノは、VPが$30で1ポイント、スロットが$15で1ポイントです。 キャッシュバックはポイントの10%です(100ポイント以上必要)。 マシンにカードを差し込むとその日の獲得ポイントは確認できますが、 累計はクラブアラジンのカウンターへ行って聞かなくてはなりません。少し面倒です。
 ちなみに500ポイント+α位の時、何も言わなくてもディナーはどうか? と2人分のディナーバフェ券を提示されました。只、ポイントを聞いたのはこの時だけなので、 どの位のポイントでどの程度のものなのか、今回は交渉していないので(交渉するほどのポイントも無いので)詳しくは??です。 すっすみませんm(_ _)m。
 あっそうそう、カードを作るとランプの付いたチェーンをくれます。このカードでアラジンギフトショップの10%割引を受けられます。
 それと、わずかな額でのハンドペイがあったんですが、その時ランプ型の金のピンズを貰いました。なんだか嬉しかったです。


 部屋について

 お部屋は、新しいだけあってきれいで、クローゼットもたっぷりです。 セイフティボックス・アイロン・アイロン台・ドライヤーありで、あと詳しい使い方は判りませんが、1日約$10でインターネット接続できるLAN端子もありました。
 シャワーブース・深めのバスタブありで、トイレは個室です。噂とおり鏡は曇りませんでした。 ただバスタブに落とす水の音が素晴らしいです!隣の部屋の音でも自分の所が出しっぱなしなのかなぁ?と思えるくらいです。 カシノホテルなので仕方ありませんが…(あっベラジオは静かでしたネ)。泡風呂用バスジェル・バス石鹸・フェイス石鹸・シャンプー・リンス・ ローションあり、タオルも十分ありました。

 
 お部屋の窓は小さめです。それと、追加料金なしでストリップビューが取れます。 ベラジオの噴水ショウを見ることが出来ます。微かに音楽も聞こえました。出来ればノースウィング側が、宜しいかと思います。


 食事関連(バフェ・レストラン)

 食事関連も良い得点を付けてあげられます。ロンドンクラブの会員でなくてもクラブのレストランの落ち着いた雰囲気の中で食事が出来ました(たけぷ~家は勿論自腹。ほとんどの客はコンプ客ではないかと… )。会員になれないロンドンクラブのカシノを通り抜けて行くのでドキドキでしたが、ああ~別世界を少しだけ味わえました。
 チャイニーズ(P.F.CHANG’S)は、オープン間近。そしてスパもComingSoon!でした。 ステーキ&シーフードの「elements」、イタリアンの「TREMEZZO」、そして24時間カフェの 「ZanzibarCafe」。どこもとりあえず注文したものはグッドでした。
 バフェイも座席が他のホテルよりゆったり取ってあり、味もまあまあいけるといったところです。
 そしてラウンジの夜は生演奏で盛り上がってました。Barも数カ所あり、スタバもあります。
 kokosanの情報にもあるとおり、デザートパッセージの中に各種ショップとその他レストラン、 ちょっとしたフードコートもあります。

ドンドン長くなりましたのでこの辺にしておきます。他のサイトで「今一つ」 とのことで期待せずに行ったせいか$15で1ポイントとカシノは厳しいと思いつつも、結構良かったと言う感想でした。 「お気楽極楽リゾート」のたけぷ~家は、うう~んベラジオの部屋の方が静かで良いかなぁ~が、正直な感想です。



(10/31 たけぷ~さんの掲示板への書き込みから転載させていただきました。)