« サンクスギビングのベルツ、フォーラム | メイン | ジャスミン@ベラッジオ 中華 »

2000年12月11日

●サンクスギビングの店舗オープン状況

 11月23日は、アメリカの祝日 「サンクスギビング・デイ」に当たっていたので、かの地では、四連休。日本のGWのように、アメリカ民族(人種のるつぼアメリカでは、 民族とはいわないでしょうねぇ~笑)大移動の真っ最中だったのでした。

 

 で、 重要なサンクスギビングの店舗開店状況ですが、ファッション・アウトレットやベルツなどのアウトレット系をはじめ、ファッションショーモールやブールバード・ モール等モール系も全滅でしたね…(汗) 開いているのは、フォーラムショップとベラッジオのお店等ホテルについているショップのみという感じでした…(泣)  また、フォーラムショップの中でも、エスティーローダーなど23日はお休みというお店もありました。

 

 なお、ベラッジオのお店(ビア・ベラッジオ) の前では、例の年齢制限の立看板をたてて、体格のいいおば様が子供連れのホテルへの入場を制限していましたね。私自身、 実際に入場を断られている現場を見るのは初めてでしたけど…。



 《教訓》 サンクスギビングデイ(11月の第4木曜)にショッピングはできない。スケジュールには入れないで!
 アフターサンクスギビング (11月の第4木曜の次の日)は、大々的なバーゲンが行われるので、 狙い目はこの日ですね!