« チェックイン@NYNY | メイン | 松花堂弁当@NW »

2000年12月11日

●民族大移動 サンクスギビングデイ前日

 アメリカのサンクスギビングデーの前日(11月の第四木曜日の前日、22日) のロサンゼルス空港はごった返していました。HPの登場口付近の座席はいつもなら、余裕で空きがあるというのに、この時は空きが無し。 立ったままの人もたくさんいました。その上、各ゲートの搭乗口には長蛇の列。嫁さんに聞くと、女性用トイレも長蛇の列だったそうです。

 

 ラスベガスのマッカラン空港も混雑してましたねぇ~。いつもなら、向かいから来る人とすれ違うことは稀なんですが、 多いのなんのって…汗


 それに、HP(アメリカウエスト)の私たちが乗った便では、 行きも帰りもボランティアを募集していました。予約を多く取りすぎたため、座席数が足りず、別便に振り替え希望者を募って、 空席をつくるものなんですが、「200ドル」「300ドル」と、報奨金が次第に高くなっていくのが面白かったですね。
 逆に、係員さんに「400ドル出してくれるなら、代わってもいいよ」 と交渉する若者もいたりして、結構楽しめました。(笑)