« ルーレットのコンパクト(フォーラムショップ) | メイン | イチローさんの勝てるスロット講座 第2章 $1スロットのリスクとホストの利用 »

2001年01月13日

●イチローさんの勝てるスロット講座 第3章 コンプとは ホストとは

第3章 コンプとは ホストとは

ところで、日本人の多くの方は、 余りにもコンプを意識し過ぎだと思います。

これはフォーラムや色々なHPでコンプの記載が多いため、 そのような風潮になっているためではないかと推測されます。
 私も今回マンダにいる3日間はコンプのためにポイント獲得に奔走し、 それがカローラ1台分のおおまけになったと思います。

そして、そのあとモンテに移り、すぐにホストのかたとお話する機会を得てから『コンプ呪縛』 から解放されました。
彼女から、余りにも『コンプ』に執着する私に、「もっとリラックスして楽しんで下さい」 とのお言葉を頂きました。

そこで、いままで『コンプ呪縛』に気付きました。

なぜかと言うと、彼女は「日本語が日本人と同じ位話せる、外国人」 だったからです
いままで私のホストは「日本語が話せない、外国人」か「日本語の話せる日本人」 しか御会いしたことが無かったため、新鮮な気持がそう思わせたのでしょう。あるい彼女のお人柄かも知れません。

それから『コンプ』は自分で取りに行くものでなく、単なる『おまけ』と考え、
『ホスト』は『コンプを貰える人』ではなく『カジノでのよきアドバイザー』と考えるように勤めています。

教訓
1)『コンプ呪縛からの解放』はおおまけしない第1歩
2)『よきアドバイサー』と思える『よきホスト』の出会い

2001/01/11