« キャセーハウス(Cathay House) 中華 | メイン | 9.11テロの影響 ストリップ »

2001年09月28日

●インアウトバーガー(In・N・Out)

 これまた、 美味しいと評判の In・N・Out バーガーへ行ってまいりました。NYNYの南にあるトロピカーナアベニューを西へ、 15号線フリーウェイを越えたすぐそばにあります。お店からはNYNYの建物が目の前に見えています。10:30から開店しています。ベガスでは1日2食となってしまう我が家の場合、 なかなか時間が合わなくて、食べることができなかったお店です。

 

 このときは、14:00過ぎに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱい。 人気の高さがうかがえます。その日は、夕食に海の森へ行くつもりだったので、嫁さんと二人で1個をシェアすることにしました。

 

 レジで注文。レジ担当の可愛い女の子が「オなんたらかんたら」と言っているのですが、英語力の乏しい私には解らない。「ぱーどん」と聞き返すと、「タマネギ、 イリマス?」と日本語(笑) そうかぁ!「オニオン入れる?」と聞いていたわけだ。日本人のお客さんも多いのでしょうか。 とっさに「イエス」と答えたら、生のオニオンスライスがバーガーに挟まってました…(汗) 辛いのがお好きな方はよろしいでしょうが、これはちょっといただけませんでした(泣)しっかりと、 オニオンは別にしていただきました。

 

 料金を支払い、オーダーナンバーが印刷されているレシートをもらって、番号が呼ばれるまで待ちます。 できあがると、「オーダーナンバー なんとか、プリーズ」と兄ちゃんが叫びます。うちのレシートの番号は21だったのですが、 呼び上げている番号はまだ82番…(汗)人気があるんですね…。

 

 待っている間に、横にあるセルフの飲みものサーバーからカップに好きなものをいれます。No1セット (ダブルダブルバーガー、フレンチフライ、飲物)を注文したので、レシートと一緒にカップをくれました。いちおう、 この飲物カップも、スモール、ミディアム、ラージの種別があるんですが、観察していると皆さん、 飲み終わったカップに再度飲物を補充してらっしゃる…。カップの大きさの意味ないじゃぁ~ん(笑)とりあえず、うちも2杯いただきましたけれど… (汗)

 

 他のバーガー屋さんと異なり、ここは注文を受けてからつくるため、ちょっと待ち時間がかかるようです。 しかし、バーガーに挟まれている野菜のフレッシュなこと。だいたいが、シナぁ~となっているのが普通ですが、 ここのはレタスがシャキシャキしているんです。美味しい。バーガーはバーガーですから、「めちゃくちゃ美味しい!」とは、 よう言いませんが、なかなかいけます。(後日談: 再度行った際は、めちゃくちゃ美味しくて、 以後は帰還ごとに必ず行っております)

 

 フレンチフライ(フライドポテト)もまあまあかな。Jokerさんのコメントによると、 「In-N-Outのポテトは半ナマが多くありません?」とのことです。時によっては、生が出てくる場合もあるそうなので、 ご注意を(笑)

トラックバック

» サイプレス・マーケット・プレイス(フードコート)@シーザーズ'05Dec (しんしさん提供) from ラスいこ 旅行記
 しんしんさんから、シーザーズのフードコート「サイプレス・マーケット・プレイス」の画像を送っていただきましたので、アップさせていただきます。  ハンバーガ... [Read More]