« ベラッジオのカバナ(ぜんさん提供) | メイン | クラフトステーキ(Craftsteak)@MGM »

2002年08月09日

●アリゼ(Alize) @Palms (のしたるさん提供)

 http://www.alizelv.com/ メニューやOn line リザベーションも可能


 ホテルの最上階にある”アリーズ”というレストランに行って来ました。 客室階行きのエレベータ群のさらに奥に上層階行きのエレベータがあります。エレベータに乗る前に、 エレベータホールの入り口にいる"Alize"のバッチを付けた美しいお姉さんに予約がある旨を伝えます。そうすると、 エレベータまで案内してくれます。

 

 さて、Alizeは40テーブルほどのレストランなのですが、長方形のフロアの短辺一つ (エレベータホールがある)を除いてすべが窓になっています。ラスベガスの夜景がほとんど全周に渡って広がっています。 これには驚きます。
 Rioのレストランの夜景も有名ですが、レストラン側のガラスはスモークになっていて、イマイチ地味な感じがしました。しかし、 Alizeのガラスはクリアに近く、まぶしいばかりの夜景です。しかもガラス窓が一部頭上にまで回り込んでいますので、 その臨場感はなかなかなものです。
 今回は利用できませんでしたが、コーナー部分に位置する二人用テーブルに座れれば、 ほとんど夜景の真っ只中で食事しているかの錯覚を覚えるのではないでしょうか。限定2テーブルですので、 カジノホストかコンシエルジェに頼んでリクエストするのがいいかと思います。

 

 お味の方はバッチリです。もっとも、私は他のホテルの超有名レストランには行ったことが無いですし、 味覚に対する許容も広い(味音痴ともいう)ので、保証はできないのですが、少なくとも不満を感じることは無いと思います。

 

 このレストランは従業員を容姿で選んだのでしょうか、男性、 女性ともに笑顔や身のこなしがモデルみたいな方ばかりでした。


 

( 02/5/7(火) 掲示板への書き込みを転載させていただきました)

 

 

 追加の情報です。


 土曜日の夜は満席になってしまうので、周囲の眺めが他のお客さん逹に邪魔され、見えにくくなります。平日の夜がお勧めです。 (アメリカのレストランは大抵そうですが、スープが美味しいです)

 

 それにしても、金・土曜の夜のPalmsの混み方は異常です。 明け方の3時頃になってもクラブに入る順番待ちの列で人々がごった返しています。

( 02/8/20(火) 掲示板への書き込みを転載させていただきました)