« オリオ@MGM (イタリアン) 閉店しました | メイン | TODAI 和食バフェ@デザートパッセージ (りんりんさん提供) »

2002年09月22日

●セレブリティ・スパ・スイート MGMのお部屋紹介(Celebrity Spa Suites)

お部屋、左側NYNYからMGMへ移るにあたっての必須条件と考えたのが、 ジャグジー風呂と2ベッド。 ベガスで疲れた体を癒すのに、NYNYのジャグジー風呂は、本当に「極楽、極楽」でした。 MGM友の会の大先輩SATOさんのお話にお部屋、右側よると、ジャグジー風呂のついているCelebrity Spa Suitesは、 2ベッドのお部屋が無いということで、ジャグジー風呂の方を優先しました。

 

 Special Arrangement(汗) のラウンジ・ チェック・インは、席に座って行ったのですが、MGM初宿泊のわがやにとっては、部屋番号を教えてもらっても、 どこから上がっていいのかチンプンカンプン(NYNYでは、タワーの名前がまずあって、部屋番号が続く。 どこのタワーか教えてもらわないと、部屋にいけないのです)。何度も「どこから部屋に行くの?」と訪ねる我々に業を煮やしたのか、 担当の男性は、席を立ち、我々の背後へ。観音開きのドアを開いて「こちらからどうぞ!」と示された先はエレベーター・ ホールだったのです。MGMでは、ラウンジチェック・インしたら、即エレベーターに乗って、 部屋に直行できるのねぇ~。結構、感動してしまいました(笑)

 

 該当階について、エレベーターを降りると、放射状(4方向?) に廊下が続いています。事前にSATOさんから、「スパ・スイートの部屋は、廊下の端」ということを聞いていたので、 覚悟していたのですが、ライオンちゃんマークのドア延々と続く廊下にびっくりしました。左の画像が廊下の端、 テクテク歩いて中間地点にたどりついても、目的地はまだまだまだ先(笑)。左が中間点から撮影した廊下。ただ、 直線の廊下ですので、実際に歩いてみるとそんなに遠いようには感じませんでした。NYNYのクネクネ迷宮廊下の方が、 到達地点が見えてないだけに遠く感じます。ようやくたどり着いたのが、一番奥から2番目の部屋。ドアには、嫁さんの大好きな 「ライオンちゃんマーク」 よかったね、MGMに移れて。

 

窓からの眺め 部屋に一歩入った感想は、「狭い!」(NYNYの無駄に広いジャグジー部屋に馴れた我が家にとっては、 相当広い部屋も狭く感じてしまいます 笑)「小さい!」 (ダブルベッド2つのTwinに馴れた身には、小さく感じます 笑)とはいえ、地味ながらNYNYに比べると高級感があり、 落ち着く感じです。部屋にかかっている3枚の絵は、みんな「クリムト」  嫁さんは、クリムトのファンなものだから、「やっぱり、MGMはいい!」って‥

 

 浴室は、Whirl Pool(渦流風呂)とシャワーブースに別れています。NYNYの深い、 大きなジャグジー浴槽に慣れている身にとっては、「小さい、浅い」 です‥(汗)そのうえ、泡が勢いよく噴出すジェット・バスとは違うようで、 そんなに強くない水流を吹き出すようになっているみたいです。バス・バブルも備え付けられておらず、 アワアワ風呂ではないような気もします。お互いに寝返りを打つと目が覚めてしまう1ベッドは辛いところもありますので、 2ベッドをとるかWhirl Pool をとるか、次回は思案のしどころであります。シャワーは固定式ですが、 ノズル部分が動くようになっていますし、水の勢いが良いので気に入りました。ただ、水温がなかなか上がらない (しばらく出しっぱなしにしておかいないと震えがきます 笑)のには閉口しました。

 

 

バスルーム シャワーブース Whirl バス
バスルーム シャワーブース 渦流バス
洗面台 アメニティ 便器
洗面台 アメニティ 普通の便器
シンク 冷蔵庫
ミニ・キッチン

シンク

冷蔵庫
テレビ台パーティション 回転テレビ台  
テレビ台 回転します   

 

 

 ミニキッチンでは、冷蔵庫がついているのが良いですね。 NYNYだともともと部屋に備え付けではないので、リクエストしなければ持ってきてくれませんし、 リクエストしていても通ってないことが多いです(汗)おかげで、毎晩製氷機に氷を取りに行く必要もなく、 またスーパーで購入した果物や甘いものを置いておけるので助かりました。

 その他、アイロン台とアイロンや無料金庫(鍵がかかったままで使えませんでしたが‥汗)もついていました。 テレビのガイド言語に日本語の選択肢があったので、びっくり。

 MGMでは、午前9時ごろに、「ハウスキーピングチェック」って言って、 一部屋ごとに回ってくるんですねぇ~。 おばさんが、ドアを開けて、 「ハロー」なんちゅうてます。「ドント・ディスターブ」(こちらの札は、Privacy Pleaseって書いてありましたが‥) を出していると、それでたたき起こされることはないようです(笑)NYNYの場合は、 札を出していても、10時過ぎにはジェットコースターの音でたたき起こされますが‥(汗)MGMでは、 ついつい寝過ごしてしまいました(笑)

 なお、「MGMのハリウッド・スイート部屋」については、'01SepにSATOさんからご報告をいただいています。