« レッドロック・キャニオン(ストリップから30分の大自然) | メイン | 海の森(日本食) 【閉店しました】 »

2002年09月22日

●ハイアット@レイクラスベガス

Freeway 215号線を東進、一般道の146号線に変わってもさらに東へと進む。建物が途切れて、 小高い丘を越えると、唐突に左手にやしの木がこんもりと集まった入り口が みえますので、そこを左折。ここが、 レイク・ラスベガス・リゾートの入り口です。

 


 建設中の建物が多く、ゴルフをされる方以外は、とくに何も無いです‥(汗) 「Hyatt」の 表示に従って進むとあの『アメリカ
ン・スイート・ハート』で有名なハイアットに着きます。左上の画像が、Hyattの入り口(進行方向右手にでてきます。)ゲートを入って、右上の画像のようなプロムナードをさらに進むと、建物に到着します。まわりは本当に静かで、 ホテルの建物もいい雰囲気をしています。リゾートって感じ‥。ここで1週間もボケーっとしていたら、脳みそが腐ってしまうでしょう(笑) 我が家には耐えられないでしょう、たぶん‥

 

 しかし、ここ、何もありません(汗)カジノもあるのですが、大き目の会議室程度。我々が訪れたのは、午後2時とはいえ、客は4名(うちを入れて) スタッフの方がはるかに多いです。なんか、ずっとみられているよう な(笑)ちなみに、 ビデポに関しては、JB9/6がいろんなデノミでごろごろしていました。とりあえずは、クラブカードを作って、 やってみたのですが‥。アハハ(多くは語るまい‥)

 

  建ってから間が無いので、トイレもきれいです(左上の画像。 使う人がいないのできれいなのかもしれませんが‥笑)。

 

 ここへ来た目的は、当然「アメリカン・スイート・ハーツ」(笑) 湖をみながらお茶でもしようと思っていたのですが、カフェからは湖がみわたせそうにないので、とっとと帰ってきました(笑) ロビーは、 いい感じで、なんと屋内に滝が流れてたりします。窓からは湖が望めて、「ここでアフタヌーン・ ティでもだせばいいのにねぇ~」(嫁さん談) 

 現時点では、わざわざ、片道40分強もかけて来る必要はないと思われます。 「ヘンダーソンへ行ったついでに、ちょっとのぞいてこようかな?」ってのりかと思われます。ただ、 現在建設中の建物が充実してくると‥。いいかもしれないですねぇ~。ゴルフ場ばっかりかもしれませんが‥。そうそう、 フィレンツェのベッキオ橋のような建物が建設中でしたが、あれは何なんでしょう‥。

トラックバック

» ☆リッツカールトンホテル@レイクラスベガス(2003.9月) from ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!
【リッツカールトンホテル@レイクラスベガス】(2003.9月) ストリップ地区から30分ほどの”Lake Las Vegas”地区にある”Ritz-Carlto... [Read More]