« バフェ@ベラジオ | メイン | ラ・ファーム @MGM みなさんからの感想 »

2002年10月01日

●ブルーマングループ@ラクソー (ぜんさん提供)

 NHKBSでやった番組を見たので、どんなショーなのかはわかっていたのですが、評価は、とても難しいです。 90$と言う値段で再度行くかと言われればNOかなあ。友人は次回も行くと言っておりました。評価が分かれるところです。


 一言で言えば、表情を変えない青い顔をした3名が、パーカッションを中心としたパフォーマンスをするだけです。でも人気があります。 ミスティアと同じくらいのシアターが満員でした。ショーの始めに電光掲示板にメッセージが出て、 英語圏の人たちはどんどん引き込まれていくのがわかりました。英語を理解できない人はこの部分で置いてきぼりです。また、 ショーの途中でも英語が読めないと理解できない部分がありこのことも私が引き込まれなかった原因だと思います。


 ただ、わかってはいるけど大笑いできる部分が多く、突き抜けたショーであることは間違いありません。ラスベガスのショーで、 ジュビリーを真ん中とするなら右がミスティア、右から突き抜けたのが「O」。左が「?」左を突き抜けたのがブルーマンだと思います。 多くの方が「O」よりミスティアを好むのは、「O」が突き抜けてしまったショーだからだと思います。 それを理解できる人には面白いのでしょう。同じようにブルーマンは、 左から突き抜けてしまったので私には理解できない部分があったのかもしれません。突き抜けてしまってますのでハチャメチャで、 最後は広い会場内が紙で覆われます。(少しネタばれ)もし、悪戯で火が付けられたらパニックになるだろうなと心配したのですが、 紙を一部持ち帰り確認したら不燃紙でした。(当然かあ)この部分に一人10$位かかるのかもしれません。(笑)

 会場内では、ポップコーンを売っておらず、飲み物だけなのですが、飲み物のコーナーにもメニューがなく、 コーラとビールしか頼めなかった自分が情けないです。メニューを見せろと聞き忘れたことに今気づきました。(笑)また、 会場の入り口に耳栓が置いてあり自由にもって行って良いようになっています。ショーがうるさく感じる人用なのですが、 音がお腹に響く程度で辛くはありませんでした。それよりこの耳栓が優れもので、帰りの飛行機の中で、この耳栓を付けたところ、「ゴー」 というエンジン音が見事に消されました。もっとお土産にもらってくれば良かったとちょっと反省しています。(良い子のみなさんは、 一人1個ですよね)(笑)

(02/8/1掲示板に投稿していただいたものを転載しました。)