« ノブヒル @ MGM(サンフランシスコ料理) | メイン | こう楽 @ ファッション・アウトレット(和食) »

2003年05月23日

●グランド・ウォック @ MGM(アジアン料理)

 今回の帰還では、グランド・ウオックを3回も利用することになりました。 これだけ頻繁に利用した理由の一つには、アジア風味のお店ですので、日本人の我が家のお腹に優しいということがあります。

 

うちの旦那は、 朝からMGMのフードコートにあるこんな分厚いピザでも平気で食べるんだけど、私はダメ。ゲッってなっちゃう。 やっぱり1日1回は和食でなくちゃ。」嫁さん談。

 さらには、「フードコートのハマダだとお金をはらわなきゃいけないけど、グランド・ ウオォクだとコンプになる ものね」さらに嫁さん談。

 とはいうものの、意地汚く(汗) 調子に乗って朝からたくさん注文してしまうとお腹に優しいどころか胃に負担をかけてしまうし、 チップがハマダ利用料金を超えてしまって、「全然経済的じゃないじゃん」という結果にもなってしまいます(汗×2)

 

 

【2日目ブランチでの利用】

● ベトナム式フォー

 遅い起床となったので、朝昼兼用でグランドウォックへ行ってきました。 日式ラーメンの不味さには前回懲りたので、ベトナム式フォー(13.95ドル)をいただきました。 右の画像の生のもやしやらをトッピングするようになっていますが、生はねぇ~(汗)牛肉ダシだと思いますが、汁物はカツオダシという固定概念から離れられない我が家にとっては、「う~む今ひとつ」 という味でした。

 

● ベトナム式春巻き

 他には、ベトナム式の生春巻き(7.95ドル)。嫁さんは香草が苦手なのでパス。 でも、私はエビと焼きブタ(?)と米粉麺を包んだ春巻きを美味しくいただきました。

 

 

● 揚州炒飯

 そして、定番の揚州炒飯(12.75ドル)。やっぱり、 炒飯はPearlよりもグランドウォックのほうが美味しい!朝からお腹いっぱいいただいてしまいました…。そうそう、 こちらはお茶にも料金がかかります。ウーロン茶(2ドル)。

 

 

【3日目夕食での利用】


 前日の夜に久々(1年ぶり)のロイヤル降臨のせいか、はたまた日ごろ食べなれない高いKOBE BEEFのせいか、気分が悪くなって、 結局胃の中がからっぽになって寝たというアクシデントが生じたため、胃に優しい食事をと、昨日の昼に続き、グランド・ウォック利用ということになりました。 JB9/5の調子が良くてなかなか席を離れられなかったというのが真相でありますが(笑)とりあえず、お腹がすいてしまったので、 600ドルをキャッシュアウトしてグランドウォックへ。

 チケットになったのでとりあえず中断するのがラクになりました。それから、大方の機械は、 お札の挿入口にこのチケットをインサートすると、クレジットが加算されるのて、プレイ続行が可能なようです。ただし、 中断後同じマシンに座れるかどうかは時の運でございますが。くそ!あのおばはん。ちくちくビンゴなんかやりやがって、 さっさとどけぇぇい!おっと、汚い言葉で失礼いたしました。)、

 私は、お腹に優しい「アワビと鶏のお粥」(38ドル)こちらは、 値段のわりにアワビの味がしない…(汗)細切りアワビがいっぱい入っているのですが。

 

 

ベジタリアン用春巻き」(5.95ドル)正直言って、不味い。 我が家はベジタリアンではないので…。「ローストダック」(16.75ドル) つきものの漢方臭さが少なく美味でした。、

 

 

 嫁さんは「味噌汁」(4.25ドル)と御寿司を注文しました。握りずしについては「最悪」というSATOさんのレポートもあり、 おっかなびっくりでしたが、これはかなりの水準でした。甘エビ (9.50ドル)、サーモン (6.95ドル)、うなぎ(7.55ドル)、トロ(中トロ風でした25ドル)」をいただきましたが、いずれも美味しい。 なお、価格はいずれも2艦の値段です。グランド・ウオォックの握りずしは、これからもたびたび利用しそうです。なお、味噌汁は日本で食べるのと同じ味だったそうです。「私が作るより美味しい!」嫁さん談。

 

 それから、ソフトクラブシェルも(5.95ドル)いただいたのでが…。「かつおぶし」 が大量にふりかけてあって、鰹節の味しかしませんでした。これはダメですねぇ~(汗)

 

 こちらでウーロン茶を頼んだら、私の嫌いなジャスミン茶がでてききました(怒)もちろん、 変えてもらいましたけど…。オーダーを受けた女性が給仕に「チャイニーズ・ティー」と伝えたので、 どちらか解らずにだしたのでしょうが、頼むで、ほんま。

 

 

【5日目ブランチ利用】
 ベガスに来てから寝すぎ(笑)日本にいるときより睡眠時間が長いという状態なので、 朝食を食べに部屋から出るときはすでに11時を過ぎていることが多くなっています。

 

 今朝は、またまたグランド・ウオックへ行きました。 嫁さんは握りコンボ(28ドル) と味噌スープ(4.25ドル)、私は牛肉うどん(12.95ドル)を注文しました。やはり寿司職人さんが変わったのか、お寿司のレベルが上がっています。十分美味しいです。 肉うどんは…(汗)こちらの人にはカツオだしはだめなんでしょうね、魚臭くて。カツオだしの禁断症状が起きています(笑) うどん自体は、しこしこして美味しいのですが。

 

次回帰還の際にも、何度もお世話になると思います。