« ニューイヤーズ・イブ・パーティー @MGM | メイン | コーナースイート@マンダレイベイ »

2004年01月26日

●キャセイハウス Cathay House(飲茶)と雪

 http://cathayhouse.citysearch.com/  こちらのサイトからの予約はあまり信用できません。なぜなら、サイトの方はあまりチェックされてないそうだからです(汗) 予約の際には、電話で!

 

 12月30日午前11時過ぎからキャセイ・ハウスで飲茶を!ということで、いってまいりました。 前日の深夜から降り始めた雨。今回の年末年始帰還時はあまり天気がよくありませんでした。 抜けるような青い空がベガスのイメージなのに、朝からどんよりと雲りという日が多かったです。 左の画像が水滴がついたMGMの窓です。

 以前、某所で「MGMの建物が夜青くなるのはなぜか?」という質問がありましたが、 MGMの建物が青いのは、このような照明によるものだったのです(何ヘェ?)

 MGMの窓からは雨粒しか見えませんでしたが、パリス・ベラッジオ周辺では、雪になっていたそうです。

 

 と、いうことで翌日はすっかり雪景色。あっ、 もちろんストリップでは雪を見ることはありませんでした。やはり、ホテルという巨大熱源があるので、 ストリップ周辺は暖かいのかもしれませんね。30日のアニタ・ベーカーのコンサートでも「Snow in the Desert!」「ラスベガスでは何でも起こる!砂漠に雪よ!」 とMCされていました。こんな景色を見たことあります?周辺の山々はすっかり雪景色でした。

 

 で、Cathay House の飲茶ですが、結構美味しかったです。 飲茶らしく、 ワゴンで運んでくる料理から好みのものをチョイスする形です。ただし、デザートの杏仁豆腐にご注意を! 甘い蜜の上に温かい豆腐がのっているものなんですが、杏仁の味がしないそうです(笑)なんで、それで杏仁豆腐?同行者の中には、「これは湯豆腐だ!」と醤油をかけて食する猛者も…。オイオイ

 嫁さんの感想は、「結構いけるわね、値段も安いし…。また、お昼にこようか?」と好感触。 たぶん夜の利用はないかと思いますが、飲茶の報告は再度行うことができるかと思います…。

トラックバック

» フレンドリーな飲茶 Las Vegas Review-Journalから from ラスいこ 旅行記
 大半の記事が飲茶(DIM SUM)自体に関する説明のため、我々にはあまり有用とは思えないのですが、記事の中で紹介されているお店が行ったことがあるか、ある... [Read More]

» 中華料理"ピン・パン・ポン"@ゴールドコースト '07May from ラスいこ 旅行記
ロゴマーク入り口部分  2007年5月6日の朝に、ゴールド・コーストにある中華料理店ピン・パン・ポン(Ping Pang Pong 金元寶)へ行ってまい... [Read More]