« 4月17日アラジンがプラネットハリウッドに改称 LVRJから | メイン | プラネット・ハリウッドの計画中のレストラン LVRJから »

2007年04月19日

●フレンドリーな飲茶 Las Vegas Review-Journalから

 大半の記事が飲茶(DIM SUM)自体に関する説明のため、我々にはあまり有用とは思えないのですが、 記事の中で紹介されているお店が行ったことがあるか、 あるいはGWに行こうと思っているところだったので、当ブログでも紹介することにします。 飲茶自体に関する部分は、割愛させていただきます(すみません)。興味がある方は、原文を参照くださいませ。

 

Las Vegas Review-Journalの記事から


飲茶への人気がベガスでも高まってきている。

 オーキッド・ ガーデン(5485 W. Sahara Ave.)では、所有者のケン・ ウォンは飲茶を提供する時間を「午前10時30分~午後3時」から 「午前10時30分~午後10時30分毎日」に延長しなければならなかった。
「たんさんの、本当にたくさんのお客さんが、"ランチ時間には来れないだけど、飲茶を食べたい"っておっしゃるんですよ。だから、 営業時間を延長しました。」と彼は言った。

 キャセー・ ハウス(5300 Spring Mountain Road)  マネージャーのトミー・チャンは「飲茶の時間は午前10時30分から午後3時のままだが、 メニューには午後3時以降も飲茶が載っている。 どうして夜にもメニューに載せているかというと、前菜として注文できるようにしているからさ。」

 ゴールド・コーストのピン・パン・ ポン(4000 W. Flamingo Road)は最近、 毎日午前10時から午後3時まで飲茶を始めた。

 チャング・ホンコン・ キュイジーヌ(4670 S. Decatur Blvd.) は毎日午前10時30分から午後3時まで飲茶を提供している。マネージャーであるジョン・ ズィーは、「料理のパラエティは客へのアピールの大きな部分を占める。 従来の料理はたくさんある料理のうちの一つという傾向をもつが、飲茶は非常に面白い。通常の料理とは異なっている。 それは50種類の前菜とほぼ同じなんだ。」

 客は、自分自身に合った、あつらえの食事を作り出すことができる。

 

【記事内の画像】
ゴールドコーストのピン・パン・ポン店内
ピン・パン・ポンの鶏ほうれん草餃子
ピン・パン・ポンのホタテの蒸しシュウマイ

 各店舗の我が家の感想を書いてみると…

  • キャセー・ハウスは油っぽくてちょっと高い。品数少なめ。
  • オーキッド・ガーデンは早めに行くと品数多くて、美味しくて、安い。
  • チャングは、美味しいが品数少なめ。価格的にはオーキッドと同じくらい。
  • ピン・パン・ポンはGW利用の予定

トラックバック

» 中華料理"ピン・パン・ポン"@ゴールドコースト '07May from ラスいこ 旅行記
ロゴマーク入り口部分  2007年5月6日の朝に、ゴールド・コーストにある中華料理店ピン・パン・ポン(Ping Pang Pong 金元寶)へ行ってまい... [Read More]